おやじのあーるしーぶろぐ

北海道で電動ラジコンカーを楽しんでいます!!

タミヤ様から頂いたコンデレ写真

2023年08月14日 22時28分36秒 | らじこん
ボディーカラーコンテスト「コンクールデレガンス」(コンデレ)に選ばれると、その日の表彰式前にプリントしたものがもらえます。

1日目に受賞したのはマクラーレン・セナボディーで、ツーリンカー用ホイールをモチーフにした作品。

ホイールは、5本スポーク(リブ低)、5本スポーク(リブ高)、6本スポーク、10本スポーク、18本スポークの5種類。

アクセントにタミヤロゴも入れてみました。

106本のホイールとタミヤロゴ5枚を使用。(リヤウイング・フロントウインドの小さいタミヤロゴ含まず)

全て裏塗りですが、最初はホイール部分をホワイト、残りをブラックと考えていましたが、暗めかなと思い蛍光ホイールも入れて見ました。

走行させた時の視認性は微妙でしたが、悪くはありませんでした。


1日目マクラーレンセナ

2日目に受賞したランチボックス・グラスホッパーⅡはプラスチックボディーのため、表塗り。

マスキングより、どうやって塗り分けるか?

これが厄介でした。

効能部分の白い文字はカッティングシートを切り出したものですが、残りは塗って仕上げてみました。

個人的には思った以上の出来上がりになりました。


2日目ランチボックス・グラスホッパーⅡ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本の夏、タミグラの夏〜北... | トップ | ランチボックス・ミッドナイ... »

コメントを投稿