ある記憶

遥か遠くにいってしまった記憶たち

世田谷観音で最後の桜

2010-04-11 17:06:38 | 
初夏を思わせる陽気の中を世田谷観音へ行ってきました。

ここの桜も見事です。
今年最後の桜ですね。

結構穴場ですよここは。



観音様のお顔も麗しく。
そしてとっても優しげです。




境内にあるしだれ桜は今が見ごろのようです。
普通のそめいよしのは三分の一くらい散っていますが、
まだ蕾さえありましたよ。







この辺の〝緑道〟はどこも桜がいっぱいです。
三軒茶屋から下馬のあたり。
世田谷観音は一番最後に立ち寄りました。

こんな三重塔もあり見ごたえたっぷりです。




由緒あるお寺です。
明治薬科大通り沿いにあります。
一見の価値ありですよ。







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雨に濡れて (亜衣)
2010-04-11 21:59:21
私が住んでいる街は
桜が散り始めて あちらこちらに
ピンクの絨毯が敷かれた様子が見られます。

今日は冷たい雨の日となり
通勤途中にも 雨に濡れた絨毯を見ました。

ちょっと寂しい景色ではありましたが
それもまたしっとりとした趣があって
いいかな~・・・・でしたね。
返信する
雨で (dragon21)
2010-04-12 17:45:49
こんにちは、亜衣さん。

本日の雨でいよいよ東京の桜も終わりかな。
実家では寒かったせいかまだ咲いていないようです。
桜前線はいまどの辺なんだろう。
仙台の桜もいいんですよ。
返信する