ある記憶

遥か遠くにいってしまった記憶たち

道理でおかしいと思ったら扁桃腺まで

2008-02-18 08:07:12 | 
道理でただの風邪ではなかった。

扁桃腺まで高じていた。
これが高熱の原因で、単なる風邪とクロスして僕を苦しめていたようだ。

扁桃腺の場合は、ちゃんと耳鼻咽喉科に行って治療しないと更に悪化する。
今日は、会社を休もう。
とても後ろ髪を引かれるのだが、これ以上悪くなって取り返しのつかないことになるよりは良かろう。

しかし、風邪を予感する場合は、さっさと家に帰り安静にするというのが鉄則。
どんな外的事情があろうとも。そこまで自己犠牲を強いることもなかろう。

今回の教訓である。

現在は、まだ熱があるのと扁桃腺が腫れて唾を飲むと痛い。
悪寒や頭痛、咳・痰などは良くなった。便秘、食欲不振は続く。
点滴でも打ってもらうのも手かな。

この二日間、寝すぎて腰と背骨が痛い。頭のなかもぼーっとしている。
とんでもない週末週明けである。


最新の画像もっと見る