ある記憶

遥か遠くにいってしまった記憶たち

今日は妙に芸能人づいてしまい…

2008-11-23 17:50:39 | 



秋晴れの中、碑文谷から下馬あたりを走りました 

この時期はランニングするのにとても快適です。
あちこち紅葉もきれいだし、トレーニングというよりも、
晩秋の景色を愛でるようなそんな気持ちで走り抜けました 


環状七号線に沿って走っていると、これを都立大方面へ渡ろうとしている
一組の夫婦がおりました。奥さんの方は乳母車に小さなお子さんを連れて。
旦那さんは黒のハンチング帽に、黒のジャケットとジーンズ姿。
あれれ…この顎のえらの張り具合はもしや…

そう 名倉淳 でした 

ということは奥さんは言わずと知れた … 渡辺満里奈 

満里奈さんの方はベージュのしっとりとしたファッションでした。
生の彼女は初めて見ましたが、テレビでみたまんま、とっても素敵な奥さんになっていました。
実は名倉の方は2回目です。何年か前に六本木のとある病院に風邪で行った際に、
待合室で見かけたことがあります。

とっても幸せオーラ出しまくりの名倉家の風景でした 






で、しばらくこの辺を走っていると今度は住宅街の一角に、何とドクター中松邸を発見いたしました。
要塞のようながっしりした大きな邸宅でした。
門には〝Dr NaKaMats House〟と大書してあります。

ドクター中松氏の目の前の交差する通りに「ドクター中松通り」と命名していましたのには驚き 



案内板をご自身の敷地に建てているとはいえ、公道にそのような名前を命名するとは、
さすがドクター中松と驚嘆いたしました。

アイディアマンのドクター中松氏のことですから、邸宅内は忍び屋敷のような
様々な工夫をしているのでしょうか。
こんながっちりした作りですので内部はほぼうかがい知れない状態でした 

しばらく眺めていましたがどなたも出てらっしゃいませんでした。
ご近所の方々とはどのようなお付き合いをしているのでしょう…
人ごとながらいろいろ心配をしてしまいました。


目黒区は芸能人がいっぱい住んでいると聞きます。
その割にあまり身近に感じることはありませんでしたが、
やっぱりいるところにはいるもんだ。


にほんブログ村 本ブログへ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そういえば (*Cotton Rose*)
2008-11-24 00:23:29
こんばんは♪ dragon21さん。

そういえば2年ほど前に、青山のカフェで打合せをしていたら隣の席に秋吉久美子さんが友人らしき女性と座っておられました。

私は図面とにらめっこをしていたので最初は全然気がつかなったのですが、何気に斜め前に目を向けてはっとしました。

そんなこともあるんですね♪
返信する
ミーハーで (dragon21)
2008-11-24 08:11:23
おはようございます、Cotton Roseさん。

数年前まで最寄りの駅の裏手に工藤静香さんが経営する〝パープル〟という雑貨屋さんがありました。
残念ながら今は閉店してしまいましたが、よくキムタクと来ていたとの噂に、ちょくちょく立ち寄っていましたが、ついぞお目にかかったことがありませんでした。
何事も〝偶然〟なんですね。見ようと思っても見れない、会おうと思っても会えない…

どうも彼らもおなじ区内に住んでいるっぽいんですよ。
返信する