ある記憶

遥か遠くにいってしまった記憶たち

どうしようもないとわかりつつ

2008-07-22 23:30:56 | 
人の人生だから、知ったことじゃあない。

そう割り切れなくなっていることが、目下の僕の苦悩のすべてかも。

僕自身がどうなろうと、それは僕の問題だからいいけれど、

他人のことまで気にする必要はなかろう。

僕がそう思うのと同じで、他人も構ってくれるなとおせっかいに思っている。

けれど、何とかしてあげられればと、今日もお酒を飲んできた。

どうなるものでもない、他人の人生。

最近、おせっかいし過ぎ。

適当に割り切って止めときゃあいいのに。

どうせ、最後は裏切られてお仕舞いだよ。

深入りすればするほど、裏切られた時の傷も深くなる。

やめときゃあいいのに・・・・



酔っ払いの呟きです。

お前はだれに向かって呟き続けているのか・・・・



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そんな呟きにお付き合いしちゃいます! (ちぇりー)
2008-07-23 01:05:11
どのくらい相手を思ってアドバイスしても、それを実行するかしないか。は本人次第。。

相手も真剣に悩んでないから心から聞いてくれないんだと思います。(とりあえずグチを言いたいだけとか。。)

dragon21さんって真面目ですよね。。 あんまり重たく考えすぎない方がいいですよ
返信する
Unknown (てんてん)
2008-07-23 10:12:22
おはようございます♪
【他人のことまで気にする必要はなかろう。】
              確かにそうですね~~

でも気になる・・ということは自分の心ですよね~~

その人のことが気になるって・・
お相手の方も信号だしてるんですよね〃
気になったときは・・お相手が気が済む程度にお付き合いはいいと思います・・

【裏切られた時の傷も深くなる】
ただこちらが言ったことを受け入れていただけなければ・・それはそれ・・・
あとは割り切るしかないですね~

おせっかいは相手のこと思ってするけれど・・
結局自分の気持ちがそれをしているってこともあります

私自身・・話を聞いてもらって・・心が楽になったことは多々ありますよ~~
無駄なことではないと思うけど・・・・
人は一人では生きていけない弱い動物・・
お友達はきっと感謝していると思うけど・・・・
返信する
Unknown (かみゅ)
2008-07-23 20:40:27
こんばんは。

なんでも自分の悩みを相談できること自体羨ましいです。
わたしは自分の問題は割と自分で解決しようとしてしまうので・・・(苦笑)

結局、解決できないこともあるんですけどね。
自分の問題は自分の問題って思ってるからかな。
他人を信用していないとも言える(苦笑)
でも、まわりはそんなわたしの性格を
知ってか知らずかフォローしてくれます。
それは感謝です。

たとえ解決することはできなくても、
その方のデトックスになってあげられればいいんじゃないですか?
返信する
みなさんへ (dragon21)
2008-07-23 21:45:56
こんな酔っ払いの戯言にまじめにアドバイスを頂き感謝に耐えません・・・

>>ちぇりーさん

傾向として確かに真面目に考えすぎるきらいがあります。
どうしてもほうっては置けなくて。
どんな人にもという訳ではなく、踏み込んでなんとかなるかな・・・と期待を持てる人に限ってはいます。
けれど、なかなか僕の力ではどうしようもないことが多いんです。
そういう自分の不甲斐なさにがっかりして・・・


>>てんてんさんへ

踏み込んでしまったら、なんとか根本解決まで、、、
と、気を入れすぎてしまう。
途中で割り切るということを知らない。
これだから、気が沈むんですよね・・・
聞いてあげるだけでも慰められる。
そうですよね。人によってはそんなスタンスも使い分けするようにします。
じゃないと、美味しいお酒もやがて自棄酒に・・・
これじゃあ進歩ないですよね、まったく。


>>かみゅさんへ

かみゅさんは僕自身のスタンスと似ています。
自分の事に関しては、かみゅさんと同じように、
なるたけ自分で解決しようとします。
あまり相談することを好みません。

そのくせ、他人のことになると駄目なんです。
なぜなんだろうと考えるのですが、それが僕の気質
なんだろう、くらいしか答えが出ません。
お節介屋なだけなんですね。

俺に構うなお前にも構わん。
これが普通なんでしょう。
返信する