ある記憶

遥か遠くにいってしまった記憶たち

ひさしぶりの〝にきび〟??

2008-10-01 22:18:26 | 




〝にきび〟??

ぷつっと、左のほほにかわいいやつができた。
この年だと〝吹き出物〟のほうが正確なのかな…

何しろ久方ぶりのお出ましだ。


最近は多少不規則な生活をしても、脂っこいものや甘いもの食べても、
こんな青臭いものにはとんと縁がなかった。
なんか懐かしいなあ。


厄介ものが出てきて懐かしいもないのですが、
ニキビに多少悩んだ高校生、大学生の頃が思い出されてね。


高校は男子校だったので、学校でどうこうということはなかったけれど、
通学の汽車の車中では、やたら女の子が気になったものだ。
ニキビができるたびに、汽車の窓から外を眺めていたっけ……


学校までは、汽車を乗り継ぎ1時間ほど、本数も限られ朝は毎日6時前には家を出ていた。
それを逃すと100%遅刻が決定。
夜は深夜遅くまで起きていたので寝るのは毎日4~5時間くらいでした。
よく続いたものだと、今更ながら感心します。

タバコはさすがに吸いませんでしたが、コーヒーはよく飲んだ。
寝不足とコーヒーがニキビの原因だったのでしょうね。


大学生の時も、ちょろちょろやってきたニキビ。
出ると憂鬱だったね。



社会に出てからは、とんと遠ざかっていましたが、何か体に変化でも起きてるのかな???
ともあれ軟膏でも塗って大事にいたしましょうか。



にほんブログ村 本ブログへ




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大人になって・・ (yuuka)
2008-10-02 20:59:11
「ニキビ」が出来ると
あれ?なんで??
なんて思いますよね~~
私はニキビは出来た事なかったけど
大人になって「吹き出物」が出来ると憂鬱です
化粧する気にもなれない。
と言うよりしたくない(* ̄m ̄)ぷっ
ほぼしてませんが(汗

早く治るといいですね「ニ・キ・ビ」( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
返信する
場所は違いますが・・・。 (まこ)
2008-10-02 22:21:27
まこも今日にきびが出来てしまいました・・・。
男性はどうかは分かりませんが、女性はやっぱり気になってしまいます!
触っちゃいけないのは分かっていても、ついつい・・・。
早く治るといいですねっ。

食生活を改善しなきゃ!!!
まこの場合は明らかに最近の食べすぎが原因だと思います。
食欲の秋って言葉に甘えていました(笑)
返信する
こんばんは (dragon21)
2008-10-02 22:51:34
>>yuukaさん

へー。まったくニキビができなかったんだ。
僕は、結構悩まされたなあ…
そんな油ギッシュではなかったけど、
たまーーに、ぷつってできるんです。
忘れたころにね。
それが、時を経て今更… なんかもう治り気味です。
もったいなかったかな。


>>まこさん

男性も気になるものですよ。女性はそれ以上でしょうね。
けれども若い証拠だから大丈夫です。

食べ過ぎ、しかも甘いものですね。
要注意ですよ、食欲の秋。

お肌は女性の大切な財産ですよね。
返信する