ある記憶

遥か遠くにいってしまった記憶たち

恵比寿風景

2009-12-06 18:18:43 | 



 


走ってきました恵比寿まで。そして代官山から三宿方面へと。
12月初めの恵比寿のワンショットを。

まずは恵比寿さんのいる恵比寿駅前(西口)の名物クリスマスツリーから。
下から見上げる角度と遠景です。

夜のほうがきれいですが僕のカメラでは昼のほうがいいかも。
JR恵比寿駅で帰省の切符を購入しました。
行きも帰りもすでに指定席は満席…

仕方なく帰りだけグリーン車にしました。行きは自由席…(根性で並ばなきゃ・・)




とある靴屋さん。
店頭のサンタのおじさんが何とも印象的だったもので。

お仕事はこの時期だけですから太ったお体で長靴を履くのも大変です





「スタッフ募集中」らしいです。
ノスタルジックな恵比寿お菓子バー。
錆びて汚れたトタン、木製の電柱に裸電球がまたいいですね
文字は右から読むのか左から読むのか判然としません。
有名企業の看板も懐かしく…




これはなかなか捜しにくいところにあるお店です。

「チョコホリック・パティシエ・カフェ」て言うんですね。
とっても可愛くて女の子に受けそうなお店です。

ケーキやクッキー専門のカフェテリアですね。
いつかいい人を誘って入ろうかと。。。。チェック印


とっても天気が良くてすがすがしい一日でした

帰ってからはシコシコ年賀状の準備をば。


にほんブログ村 本ブログへ




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yakee810)
2009-12-07 06:59:24
dragon21さんの応援コメントも頂きお陰様で主人も無事完走できました。
今回、25回で県外、海外からも沢山参加されていたようです。

dragon21さんも日々、トレーニングで走られてるので参加されたら良いタイムでゴールインですね。

恵比寿も以前はランチしたりインテリアを見に行ったり
ガーデンプレイスのツリーもいつも綺麗ですよね。

今年は東京に行けそうになく来年は是非見たいです・・・
って言うかそろそろ東京に戻れると嬉しいのですが・・・
返信する
完走おめでとう! (dragon21)
2009-12-07 07:30:20
おはようございます、yakee810さん。

ご主人の完走何よりです。
本当におめでとうございます。
いや、よくやりましたね。
言うは易し。なかなかできることではありません。

仕事の都合だとは思いますが、
いろんな場所に住めて楽しい一方で、
東京はやはり恋しくなるとこなんですね。
華やかで求めれば大概のことは満喫できます。

来年こそはぜひ!
返信する