ある記憶

遥か遠くにいってしまった記憶たち

竹内まりや@LOVE

2009-12-06 09:07:42 | 



好きなタイプは?と聞かれても言葉に詰まることが多かった。

けれど最近思い当りました。

そう、竹内まりや@LOVE

僕の「理想の女性像」はたぶん彼女かも…。



この無邪気で優しくてしっかりした考えを持ち自分を素直に表現できるお利口なおばさん。
おばさんなんて言ったら失礼ですよね。
「熟女」に訂正いたします

ずっと彼女の歌や詞に魅せられてきましたが、彼女自身がどうこうと思ったことはありませんでした。
けれど今朝、久しぶりに彼女のCDを聴いているうちに〝はっ!〟と気がついた…

大好きな曲、 「カムフラージュ」

こんな歌を作れるんだもんなぁ

素敵なレディです



いくつになっても若いのはなぜ???
年齢を重ねるごとに素敵になっているようです。

みた目だってこの通りスタイリッシュで可愛いですよね。マジで惚れちゃいます

大学生くらいの娘さんもいらっしゃる。旦那さんは山下達郎。
アーティスト同士でも珍しい〝おしどり夫婦〟

山下達郎がとっても羨ましく思います。

ま、とてもとても手の届かないところにいる人ですから、
1フアンとして遠くから憧れてみているだけです…






にほんブログ村 本ブログへ




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かっこいいなあ (亜衣)
2009-12-06 11:02:30
おはようございます

ついに~dragon21さんの理想の女性公表!

・・・・私と間逆の女性ですね~

私、髪短いし・・顔小さくないし~
それより・・スリムじゃないし・・足短いし~
わっ・・私、サイアク体型・・

竹内まりやさん、好きですね、優しく伸びやかな声
歌詞もイイですね

私も憧れますが~
この足の長さは・・・
今から体の造作は変えられませんから~

返信する
体型は二の次 (dragon21)
2009-12-06 14:13:12
こんにちは、亜衣さん。

体型は…そうですねどちらかというと二の次かな。

「スタイリッシュ」と言ったのは生活や考え方、生き方のことでした。

もちろんモデルさんのような容姿や体型はいいにきまってますが、
そんな人はごく一部に過ぎません。

ほとんどの男女が一対の夫婦で結ばれてます。
だから見た目や容姿が重要なのではないと思います。

なんて亜衣さんは謙遜して言っているのに、
見たこともない僕がこんなことを言うのは失敬ですよね。
すみません。

でもいいなあ 竹内まりや …
返信する
断然憧れです~~ (まりも)
2009-12-06 23:57:02
まりやさんは確か50歳も少し過ぎてるんですよね
変わらない歌声と、美貌
本当に素敵な女性です
年を重ねて出すアルバムもまた素敵
「デニム」の中の曲は大人の恋の歌や、
人生を見つめた歌、、
もう、いいですよねー

「カムフラージュ」
キムタクと中山美穂のドラマの主題歌でした
昔の恋がよみがえる、、って感じ(*^o^*) 
ドラゴンさん、、そんな記憶
ないですか~~
返信する
その時々の (dragon21)
2009-12-07 07:20:42
おはようございます、まりもさん。

思い出しますよ。
その時々に歌があります。
特に竹内まりやの歌との付き合いは長いです。
いろんな思い出とともにあります。

「眠れる森」でしたっけ。
ストーリーはよく覚えていませんが、
この歌はこころにしみました。
返信する