ある記憶

遥か遠くにいってしまった記憶たち

へとへとだったけどみなの笑顔に救われた

2008-06-17 21:22:58 | 
仕事の関係で、普段は泊まれない素敵なホテルに1泊しました。
昨夜は、僕も含めた同僚4人でホテルから近くの「香港屋台」に繰り出し、
中華屋台料理をいっぱい食べ、かつ、飲みました・・・

ついつい飲みすぎ

頭の片隅に 「ふぉあぐら化」 という文字が、浮かんでは消えする中、
結局、4人で紹興酒のボトル3本あけちゃった


今日に向けてのミィーティングが主だったのですが、
会社のこと、組織のこと、人間関係様々な話題に話が広がり、
収拾がつかなくなりました・・・

気がついたら12時を回る時間になり、 「やば!!」

時すでに遅し!でした。
せっかくこんな豪華なホテルに泊まったのに、
ばたんきゅ~

目覚めたらすでにチェックアウトの時間・・・

もったいなぁ・・・


てなことで、お酒も抜けぬまま本日のメインイベントへ!!!

なんとかつつがなくこなしはしましたが、
こんなことじゃあいけませんね。

もうへとへとで会社に戻りました。

けれど、みんなの明るい笑顔に、疲れも吹っ飛んだ。
みなさん!応援ありがとう!!
●●さん、●●君本当にありがとう!


いいとこあるじゃあないか、うちの会社も、社員も。

にほんブログ村 本ブログへ





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
屋台だいすき! (ちぇりー)
2008-06-18 00:35:32
ちょこっとずつ、たくさん注文するのが大好きなちぇりーは屋台大好き

紹興酒のボトル3本。。ひえぇ。 お酒強いんですね

ところで、「ふぉあぐら化」って何だろ。。
返信する
こんばんは (yuuka)
2008-06-18 00:55:40
ボトル3本!(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-
びっくりです^^
仕事の話で盛り上がったのでしょうか?
でもほどほどに~(ふぉあぐら化・・・)

明るい笑顔が迎えてくれて疲れも吹っ飛んだ~
なんて素敵な話ですね。
悪いことばかりじゃないですね^^
返信する
ふぉあぐら化 (dragon21)
2008-06-18 06:49:01
おはようございます、ちぇりーさん。


「ふぉあぐら化」ですね。
先月の人間ドックの結果、再検査のご通知が参りました。
その要因のひとつに、「脂肪肝」といくのがありまして、
“お酒を控えるように”とのコメントがありました。
脂肪肝→ふぉあぐら、という連想から、
お酒を飲むことによって僕の肝臓の状態の悪化につき
やや“自虐的に”そのように呼んでます。
まじ、やばいです (汗
返信する
盛り上がりすぎ (dragon21)
2008-06-18 06:53:16
おはようございます、yuukaさん。


盛り上がり過ぎました・・・
ほどほどにしないと、本当に“生命の危機”に発展しそうです。

お酒好きなんですよね。雰囲気がよいとドンドン進みます。
僕の場合、“明るいお酒”なんで、陽気になります。
そうすると「もう1本いくか」ときりがなくなる。
いけませんね・・・

明るい笑顔。どんな場面、どんな人でも元気の素ですよね。
返信する
よかったですね☆ (yokosuka777)
2008-06-18 10:00:14
準備していたお仕事の成功もそうですが、職場の人や、自分の会社を「良い仲間、良い会社」と感じられた事が幸せなことなのかな~と思います
でも、そんなステキな環境に身を置けるのもdragon21
さんの日々の行いのたまものですねきっと
返信する
まだまだ不束者でして (dragon21)
2008-06-18 22:24:46
こんばんは、yokosuka777さん。


お褒めいただき光栄の至りです。
しかし、
まだまだ修行の足りない不束者です。
精進の足りなさを日々実感しております。

そういう一面があるなかで、うちの会社も
まだまだ未熟で(僕同様に・・)
足りないところが一杯あります。
また、いろんな人もいていろんな悩みもあるんです。

自分でもてあますこともたくさん。
ただ、努力すれば人も会社もよくなると信じたいですね。
返信する