リターンプラモデリング

ガンプラを中心としてキャラもの模型を作ります

ブログ記事一覧 3DCGの立体出力 1回目編

2011-10-03 13:47:42 | 題材別記事一覧
3DCGの立体出力の2回目を行うので、その前に1回目をまとめます
これで記事の細かい部分を省略できます

3DCGに再挑戦 メタセコイア入門 番外編 (3D-GANにて3Dスキャンする)
3DCGの立体出力(第1回 3Dスキャンデーター読込み)
3DCGの立体出力(第2回 データー修正)
3DCGの立体出力(第3回 欠損箇所の修正1)
3DCGの立体出力(第4回 欠損箇所の修正2)
3DCGの立体出力(第5回 対称形作成)
3DCGの立体出力(第6回 重大問題発生)
3DCGの立体出力(第7回 再スキャン)
3DCGの立体出力(第8回 データー修正2度目)
3DCGの立体出力(第9回 角度の調整)
3DCGの立体出力(第10回 欠損箇所の修正2回目 その1)
3DCGの立体出力(第11回 欠損箇所の修正2回目 その2、対称形作成)
3DCGの立体出力(第12回 STLファイル修正ツール MoNoGonの試用)
3DCGの立体出力(第13回 STLファイル修正ツール MoNoGon出力用データー書き出し)
3DCGの立体出力(第14回 立体出力)
3DCGの立体出力(第15回 立体出力完成)
3DCGの立体出力(第16回 総括)



2回目の出力は、うまくいくのだろうか
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3DCGの立体出力2 カッパ頭部出力(第3回 不要部分削除)

2011-10-03 02:25:31 | 3D CG
3D出力で出力しない下あごと中心の対称面を削除します

削除前


削除後


次回は、削除した切断面の修正

今回ここまで
今回の作業時間 1hours

次回を読む
3DCGの立体出力2 カッパ頭部出力(第4回 切断面修正、厚み付け)
前回を読む

3DCGの立体出力2 カッパ頭部出力(第2回 欠損箇所の修正)
最初から読む
3DCGの立体出力2 カッパ頭部出力(第1回 3Dスキャン、読込み)

参考過去ブログ
ブログ記事一覧 3DCGの立体出力 1回目編

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