リターンプラモデリング

ガンプラを中心としてキャラもの模型を作ります

3DCGの立体出力2 カッパ頭部出力(第4回 切断面修正、厚み付け)

2011-10-04 23:59:27 | 3D CG
今回のテーマ「出力費用の節約」のため、内部を中空にして使用材料を減らしてみます、果たしてこれで、出力費用の節約になるのか不明ですが、試しにやってみます

切断面を整えます、対称面の点をX=0の位置に移動します

作業時間 1.5hours


対称面に厚みをつけますY-Z平面に平行、X=0で面を作成します、ポリゴンを減らすため、三角面と四角面を組み合わせています


首の付け根面に厚みをつけます、平行面等の基準面がないので、見た目で面を調整します


対称面と首の付け根面に厚みをつけたところ、肉厚をどのくらいにするかは、3D-GANに相談してみて決める、あごの部分は次回に



スキャンの時8分割してスキャンしたため、不明なポリゴンが生成されているのを見つけたので、消去した、外形に影響が出ているかもしれませんが、良く分りません

作業時間 4hours

次回は、あごの部分の厚み付け

今回ここまで
今回の作業時間 5.5hours

次回を読む
3DCGの立体出力2 カッパ頭部出力(第5回 厚み付け2)
前回を読む
3DCGの立体出力2 カッパ頭部出力(第3回 不要部分削除)
最初から読む
3DCGの立体出力2 カッパ頭部出力(第1回 3Dスキャン、読込み)

参考過去ブログ
ブログ記事一覧 3DCGの立体出力 1回目編

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