On My Way

長男は1年生の9月から不登校、次男は入学式後すぐに不登校。明るい不登校を目指して。自分の趣味のことも書いてます

とことん対戦してみました

2014年01月16日 08時54分35秒 | ゲーム
ポケモンのダブルバトルにめちゃめちゃハマっている長男。
常に「バトル」がしたいみたいで。。

一応、わたしも掃除やら食事作りやら少しはやらないといけないので
あと「1回だけね」とか言ってました。

でも、昨日はそれも言うのをやめて、とことんつきあってみようと思い、
ほぼ1日バトルしていました(笑)
長男の方からテレビを見始めたら、そのあいだにちょこちょこ家事。
見るテレビがポケモンなので、またすぐにバトルがやりたくなるみたいですが。

またお誘いがかかったら家事を中断してバトル開始(笑)

結局深夜1時ごろまで延々とやってました。

ホントに、いま好きなことはポケモンなんだなぁ。

そのために一生懸命に字を読もうとしてる(笑)



ポケモン三昧…

中途半端でなく、徹底して遊びふけるというのであれば、心を慰める…かな??

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
徹底してる~ (じま)
2014-01-16 19:35:27
とことんつきあってみたんだね~^^;
私はね、たまにいじわるでやるよ(笑)「じゃあ、ご飯作らないで、つきあうね~」って。でも、それでご飯を作らないでいると、下の子たちが泣く…。そして、長男もお腹がすき始め…反省。だから、次はやらないかというと、まったくそんなこともな~い!
ドラちゃんはそれをあたたかい気持ちでできるところに、余裕を感じますっ。
それにしても、体力いるね~

すごいなあ (ひまわり)
2014-01-17 08:02:19
きっと癒されていますよ~。ママの心も伝わったと思います(^-^)

私も「1回だけね」とか「○○時までね」とか言っちゃってるなあ。時間に縛られない生活のはずが縛っちゃってるなあ。生活のリズムみたいな常識にまだまだ捉われてるんですよね~。

ドラちゃんの心意気、尊敬です!私も頑張ろうと思いました(^^)ありがとうございます。

じまさんへ (ドラちゃん)
2014-01-17 09:51:51
とことんつきあったら、この子はどこまでやり続けるのかっていう興味本位から…。
そしたらエンドレスだったっていう…。

食べ物は、うちの子供たちは簡単なもので満足だから、
ご飯さえ炊いておけばどうにかなる(笑)

洗い物は山盛り~でもま、いいか。
いずれ寝たときにでもって感じで。

私がそういう環境でも気にしない、ずぼらな性格だからかも(笑)
ひまわりさんへ (ドラちゃん)
2014-01-17 09:58:08
ついつい言っちゃいますよね。。
こっちの要求を聞くのは辛いことなんだと分かっているのに、
その場では忘れて言っちゃいます。
今日も、「子供たちが基準」で頑張ってみたいと思いま~す。
一緒に頑張りましょ~。

コメントを投稿