On My Way

長男は1年生の9月から不登校、次男は入学式後すぐに不登校。明るい不登校を目指して。自分の趣味のことも書いてます

お出かけセット

2015年03月13日 10時37分42秒 | 趣味
あいかわらずマインクラフトばっかりやっている子供たちです。

昨日は、ゾンビトラップの製作にハマって、
あれこれ試行錯誤していました(笑)
ホントに自由度が高いゲームで、楽しいです。



で、空き時間にチクチク手縫いで完成しました。



雑誌キットのお出かけ3点セット♪
今回はすべて手縫いでした。
時間がかかるけど、コツコツと作り上げていくのもまた楽しかったです。



昨日は、歯医者さんに行ってきました。
今回は、先生が直接見てくれて、
寡黙な感じの先生なので、長男の行動を突っ込まれることもなく
平和に終了できました。


次男の虫歯の治療のこととか、長男の歯の生え変わりのことで
少しお話があって、
歯医者さんを出てから、先生が言ったことはどういう意味だったのか
疑問に思ったことをどんどん質問してきました(笑)

敏感にアンテナを張り巡らせてよく聞いていたんだな~。


学校でも、
先生の言ったことで意味のわからないことがあったりとか、
納得ができないようなことがあっても
言い出せずにストレスをためていったのかな、なんて思いました。


一方次男は、何かよく分からないことを言っていても先のこと気にせず、
もし嫌なことがあったらその場で全力で拒否するというタイプのようです。



帰りにパン屋さんに寄ったときに、長男の学校の同級生とママがいました。
長男も同級生の子もそのママも気づいていないようだったので
あえて挨拶はせずにサーっと帰りました。

まだ長男は同級生に会うのには負担がありそうなので。
私だけだったら話しかけていたと思いますが(笑)

もし、相手のママが気づいていたら無視した感じで嫌な感じに思われたかもしれませんが、
それならしょうがないや~と思いました。
今は私の付き合いよりも、子供を守るほうを優先しなくちゃいけないので。

でも、きっと分かってくれるはず♪