花鳥風月・・・気ままな写真日記

ようこそ、どんこの小部屋へ。ゆっくりくつろいでください。
日常を出来得れば自然と融合したいと思っています。
 

あけぼの幼稚園運動会

2014-10-17 | 正楽寺関係
 平成26年10月17日(金)

 あけぼの幼稚園はわが正楽寺付属の幼稚園です。小学校の運動場を借りての運動会です。家まで音楽が流れてきたのでぶらりと出かけました。娘たちも孫たちもこの幼稚園にお世話になりました。大勢の見物人です。



 伝統の鼓笛隊。住職さんのお子さんの至道クン(シンバル)の姿もあります。





 年少組でしょうか。



 来年度就園児の招待競技もあります。



 上手!じょうず!



 最後は衣装をまとい、ハ、ご覧の通り。



 至道クン、リレーで激走



 卒園児の招待もあります。至道クンのお姉ちゃんも参加していました。



 孫のチョロ2。4歳の時の同じあけぼの幼稚園運動会のスナップです。今は高校1年になりました。



おまけの画像。9月23日、正楽寺の秋季彼岸法要です。大勢のご門徒とさんがたがお参りされました。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の菜園(一) | トップ | 野原(のばら)さん・野原八... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
庭が広い (縄文人)
2014-10-17 06:21:31
おはよう御座います。
元気なお子さんたちを見ると気持ちが明るくなります。
幼稚園の園庭 にしては広いなぁ~・・・・・・と思いながら見ていたら、サッカーのゴールポストがりました。
何処か中学校の校庭ですか?
広いところでのびのびと身体を伸ばしてリフレッシュ。観客も多いようです。、
皆さん頑張りました!!
返信する
縄文人さん (どんこ)
2014-10-17 17:50:59
失礼しました。
この運動会場は近くの小学校です。
毎年、ここの運動場を借りて開催されます。
本文に追記しました。ありがとうございました。

どんこも久し振りに幼稚園の運動会に出かけたら
孫がお世話になっているとか
親戚の子どもがいるので案内を受けたとか
いろいろ知り合いにも会うことが出来ました。
大勢の中に出るのもたまにはいいですねぇ。
返信する
チョロ2君 (momomama)
2014-10-17 18:46:15
こんばんは。
ニコニコして可愛らしいですね~
表情がです。。
至道クンも大きくなって可愛らしい・・・
お寺で法衣をまとって御勤めをしてる時と違って
甘えん坊さんの感じですね。

どのお子さんも 元気ですくすく成長され
小学校に進められますように。。。


返信する
momomamaさん (どんこ)
2014-10-17 20:07:53
一目でチョロ2とお分かりでしたか。
ありがとうございます。
この前、出身中学の校長先生にお会いしたら
自転車通学している姿を良く見かけますよ」と
おっしゃっておられました。

至道クンはなかなかしっかりしたお子さんで
弁も達者です。いい跡継ぎが出来たと
門徒とさんがたも大喜びです。

そうですね、全ての子らがすくすく成長されるよう願っています。
返信する
こんばんは~ (蓮の花)
2014-10-17 20:32:26
幼稚園の運動会、皆さん楽しそうですね。
私も幼稚園の時にどこかの小学校の校庭で
運動会に参加しましたが、今は遠い日の良き
思い出の一つになっています。
返信する
蓮の花さん (どんこ)
2014-10-18 09:07:37
この時期のお子さんのかわいさは
親に限らず、親戚中がたまらなく思っていますよね。
自分の子の時代は、幼稚園の狭い園庭で行われていました。
蓮の花さんの思い出、たまには振り返って
いらっしゃることでしょうねぇ。
返信する
運動会 (みーばあ)
2014-10-19 14:38:46
可愛いですね~
小さい体で精いっぱい頑張っている姿は本当に可愛いです
歓声が聞こえてきそうです
幼稚園の運動会は、こんなに小さい子がこんなこと出来るんだと感動した覚えが有りますよ
我が子でなくても文句なしに可愛いですね
返信する
みーばあさん (どんこ)
2014-10-19 21:44:32
「よその子の運動会を見たって、しようがない」
と言う人もいますが
<我が子でなくても文句なしに可愛いですね
そうおっしゃるみーばあさんに同感です。
<文句なしに・・・とおっしゃるみーばあさんの
心の優しさに触れることが出来ました。
とても温かい気持ちになれました。
返信する

コメントを投稿

正楽寺関係」カテゴリの最新記事