花鳥風月・・・気ままな写真日記

ようこそ、どんこの小部屋へ。ゆっくりくつろいでください。
日常を出来得れば自然と融合したいと思っています。
 

台風の影響?茜空・・・(ガンと共に 48)

2017-10-28 | 病気日誌
 平成29年10月28日(土)

 皆様の励ましやや家族に支えられて体調も随分と良くなってそこらあたりまでの車の運転も苦にならなくなっています。後3日で病院でのCT検査があります。今はいい結果が出るようにとひたすら願う日々です。

 台風21号の影響でやや風が出てきていた10月22日の夕方、家路への道です。田んぼの稲刈りも済んでします。向こうに雲を被っているのは雲仙普賢岳です。



 こんな雲の被り方は滅多に見られません。







 高圧線は阿蘇から大牟田の工場地帯を結んでいます。上空は茜色の雲です。





 浦川のほとりのススキが強風に揺れています。



 帰宅して庭から眺めた南東の空です。



 桜の枝越しの東の空。



 西の空。三日月が浮かんでいました。(写真はいずれもiPhone8プラスで撮りました。)

コメント (21)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鳥を見た・・・(ガンと共に... | トップ | マサキの老木と夕陽と・・・... »
最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (moka)
2017-10-28 05:05:16
おはようございます♬
雲仙の普賢岳が ふた山あるような雲の形ですね。
あかね雲が高圧線とコラボされて よりきれいです。
稲刈りもすっかり終わって 秋が深まりゆくばかりですね。
順調な回復、CT検査の結果はきっと良好ですよ。
また週末は雨の予報です。
返信する
追伸です。 (moka)
2017-10-28 07:24:45
iPhone8なんですね。はやーい。
今朝は一番乗り。いいことありそうです。
返信する
おはようございます。 (momomama)
2017-10-28 08:58:27
雲仙普賢岳の雲が、雪のようにアイスクリームのように 溶けそうですね。

今 何年ぶりかわからない・・・2分間くらい停電をしました。

>写真はいずれもiPhone8プラスで撮りました。
新しい機種なんですね。 いまだにスマホになれない私は尊敬します。
今日はこちら雨ですが 月一のあしや会 熟女が集まりますよ。
どんこさん取材に来てください。

CT検査でいい結果が出ますよう 心からお祈りします。
応援団北九州支部長 momomamaより 
返信する
茜雲 (みーばあ)
2017-10-28 08:59:54
あかね雲と鉄塔良い景色です
秋も深まりました
寒くなりました
荒尾は如何ですか
CT検査良い結果が出ますようにと茜雲に祈ります
返信する
おはようございます。 (とん子)
2017-10-28 11:19:50
今日は土曜日体も心もグタグタで起きる気持ちがわきませんでした。

何時もなら5時半起床ですが外も暗いし学校もお休みですからまたベットの中へ・・ビンに起こされてやっとお散歩させて帰宅して朝ごはんらしきものを口にして・・やっとパソコンの前に座りました。

手首の痛さもあり気分がさえません。

先日のコメントで無事と言う所を無知と入れてあり失礼しました、
ごめんなさい。

茜色の空に田んぼも何もかも赤くて綺麗ですね!!
ススキがやけに白く思えました。

どんこさんの努力ご家族様の努力・・ブログ友の激励の言葉に励まされてやっともうすぐCTの結果が出ますね!!
OKOKですよ‼‼埼玉の曇り空の向こうからOKOKとお祈りしていますよ‼‼
遅くなりごめんなさい

1番をmokaさんにゆづり良い事がありそうだとの事良い事がありますように!!
返信する
Unknown ()
2017-10-28 11:31:58
こんにちは。
大分体調も良くなったようですね。
CT検査ではきっと良い結果が出ると思います。

台風21号の影響でしょうか、大分風が出ているようですね。
雲仙普賢岳に被る雲、台風特有の雲なんでしょうか。

稲刈りの済んだ田んぼ、茜色の雲と鉄塔、絵になりますね。
ススキも揺れて、秋も深まりました。
朝夕の寒暖の差が激しいです。風邪を引かれませんように。

そちらでは見慣れた景色でも、こちらではとても新鮮に感じます。
又見せて下さいね。
iPhone8で撮ったそうですが、新しいものに手を出せない私です(悲)
返信する
こんにちは! (とんちゃん)
2017-10-28 13:04:24
其方はもう稲刈りは終わっているのですね!
こちらは一昨日・昨日の晴れ間にまだ乾かない田圃でコンバインが作業をしていましたが・・・ほとんどの田圃は稲が残っています。
またまた雨で、倒れた稲が心配です。

10月は綺麗な空を見ることが少なかったですね!
青空と焼けた茜色との境の辺り綺麗です。
昨日は久しぶりにウオーキングで上寺山へ上がり、薬師堂へおまいりしてきました。
西の空が綺麗に焼けていました。
返信する
すっかり秋の景色 (クラシック)
2017-10-28 14:20:05
秋の入りに長雨があったせいか紅葉をまだ目にすることがありませんが、稲刈りの後の田んぼや茜色の雲等を見るとすっかり秋ですね
やっと秋晴れが心地よい季節を感じていたのに台風の影響でしょうか、また雨・・・明日も雨らしいですね
我が家の金木犀が咲きかけていたのに先の雨で中途半端に終わり、今年は楽しめないなと思ったら晴天が続きに再び本格的に咲き、二度の香りを楽しんでいたらまた雨です

昔から文化の日は晴れると母が言っておりましたが週明けの検査日も晴れそうですね
どんこさんの帰路もきっと晴れやかなものになると思います

普賢岳にかかる雲の形が珍しいですね
富士山の傘雲の画像を検索したら色々と面白い雲がありますね
普賢岳より標高が高いので雲の形を色々と形を変える条件が揃うのでしょうね
自然界は毎日眺めても飽きませんね
返信する
mokaさん (どんこ)
2017-10-28 15:38:25
雲仙普賢岳にかかる雲は
いろいろ見てきましたが、こんな形は初めてでした。
たまたま遭遇出来てラッキーでした。

高圧線の人工的な力強さと
自然の対照が面白かったですね。

こちらも本降りになってきました。
あしたの日曜日の午前中までは雨のようです。

iPhone8プラスに機種変更しました。
新しい機能が付いたようですが、ポートレート撮影が出来て
背景をボケるので、花の撮影などにはいいですね。
iPhoneXは手が出ず、初めから買う気はありませんでしたよ。
返信する
momomamaさん (どんこ)
2017-10-28 15:54:16
<アイスクリームのように 溶けそうですね。
うまい表現ですね。
言われてみるとそんな感じに見えますね。

停電の原因は何だったのでしょうかね?

2年経ったので今がチャンスかなと思って機種変更しました。
娘もチョロ2も同じ時期にiPhone8プラスに替えましたよ。

熟女会ですか!良かですね。
話題はこれからの政界の動向だったでしょうか?
取材!?熟女さん方の圧力に圧倒されて、卒倒するかもしれません。
CT検査、俎板の鯉のなった気分です。
返信する

コメントを投稿

病気日誌」カテゴリの最新記事