花鳥風月・・・気ままな写真日記

ようこそ、どんこの小部屋へ。ゆっくりくつろいでください。
日常を出来得れば自然と融合したいと思っています。
 

朝のアオサギ

2006-03-23 | 鳥・昆虫・生き物
 平成18年3月23日(木)

 市内の小学校の卒業式が明日だと聞きました。そう言う季節になってしまいました。今朝は暖かく、ひょっとしたらと桜を見ましたが、まだ一輪も開いていませんでした。

 朝の散歩でアオサギを見かけました。姿形からいつものアオサギのようでした。



 警戒心は相変わらず強く、足音を聞いただけで逃げる感じです。朝日に映える翼が、いつになく鮮やかに見えました。



 飛ぶときはガオーッとかなり大声を発します。二百メートルくらい先にまた着地したようで、小さい姿が見えましたが、そのまま引き返してきました。



<きょうの我が家の桜>





コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨と蕾と濡れた花 | トップ | 海岸のオバシギ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (長州小陸)
2006-03-23 21:40:07
明日だよ終了式は

あさってに会えるね

こっちにきたら上野に連れてってね

こっちの天気はときどきだったよ
返信する
Unknown (若嫁)
2006-03-23 22:10:18
こんばんは

先日は大変お世話のなりました。

今日はとっても暖かったですね

今日の暖かさでお寺の桜も咲くかなと思ったのですけどまだでした

しかし、桜は咲くとすぐ散ってしまい切ないのでまだ咲かないかなぁ~と思っている今が一番いいのかもしれないですね
返信する
上野でも銀座でも (どんこ)
2006-03-23 23:19:09
長州小陸さん

 行きたいところへいっしょに行こうよ。原宿にいい所ができたそうだから、そこへも行きたいね。

 楽しみにしていてね。
返信する
今か今かと・・・ (どんこ)
2006-03-23 23:34:06
 若嫁さん



 2日間、お寺さんの方も何かと大変だったことでしょう。お察しします。

 桜はおっしゃる通り咲くのを待っている時の期待感が大きな楽しみの一つですね。

 咲き始めも、満開時も、桜吹雪で散る時も全く異なる趣がありますね。

 我が家の桜も早く咲きそうで、いちばんいい時期の桜は見られないかも知れません。それがちょっぴり心残りです。
返信する
感動しました (momomama)
2006-08-30 20:12:10
最初の青サギの写真は絵のようですね。



飛翔する青サギ・・・よくこんな瞬間を捉えられたものだと感動しました。

他にも 鳥達の姿を撮られたものを拝見しましたが、美しい・・・としか言いようがありません。

ありがとうございました。



返信する
こんなに前の・・ (どんこ)
2006-08-30 21:28:25
momomamaさん



・・記事にコメントいただくと感激です。ちゃんと見てくださる方がいらっしゃるのだなあと感激もひとしおです。

近々、蔵満海岸の渡り鳥シリーズを載せますので、お暇の折は是非いらっしゃいませ。

お待ちしております。
返信する

コメントを投稿

鳥・昆虫・生き物」カテゴリの最新記事