花鳥風月・・・気ままな写真日記

ようこそ、どんこの小部屋へ。ゆっくりくつろいでください。
日常を出来得れば自然と融合したいと思っています。
 

海岸のオバシギ

2006-03-24 | 荒尾海岸の渡り鳥
 平成18年3月24日(金)

 もう春の暖かさに満ちあふれています。この陽気に誘われて、海岸へ出てみました。オバシギの群れが飛んでいました。



 群れを作る旅鳥です。干潟の水たまりで盛んにエサをつついて回ります。



 ひとときも休まずエサをあさっていました。穏やかな潮の香の漂う朝の時間がゆっくり流れていました。



<きょうの我が家の桜情報。白い花びらがちょっぴりのぞきました>



コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝のアオサギ | トップ | 桜 開花! »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
桜開花・・・ (green‐tea)
2006-03-24 17:23:31
咲きかけましたかぁ~♪

桜、日本人はどうしてこんなに好きなのかしら。

DNAですかね~。
返信する
こんにちは (奈良ママ)
2006-03-24 18:50:59
どんこさん、ご無沙汰いたしておりました。ながい冬眠から覚め、またお邪魔いたします。

桜、可愛いですね。ほっとしますね
返信する
Unknown (長州小陸)
2006-03-24 21:35:15
ついに明日だね

羽田空港までむかえにけばいいのそれとも東大宮までむかえに行けばいいの



明日、待ちどうしいな、早くねないと

桜、咲いたね、きれいだったよ

ぶじこられますように
返信する
今日は奈良泊 (さちぞう)
2006-03-24 21:43:15
無事に、帰国しました。長旅で時差ぼけにもかかわらず、奈良に来てます。

相変わらずの、愚妻ぶり



また、家に帰ったら連絡します
返信する
北国ではどんな感覚? (どんこ)
2006-03-24 23:25:01
green‐teaさん



 おっしゃる通りDNA以外の何ものでもないと思います。

 もう、生まれたときから、サクラ、さくら、桜でしたからね・・・。

 北海道では桜はどう受け止められていますか?
返信する
お久しぶりですね。 (どんこ)
2006-03-24 23:29:16
 奈良ママさま



 嬉しゅうございました。皆さま、お変わりありませんか。

 さちぞうがお邪魔しているそうでどうも、どうも。メキシコ土産は何だったのでしょうか?

 満開の桜を見られないのがちょっと心残りです。
返信する
よろしくね (どんこ)
2006-03-24 23:34:27
 長州小陸さん



 こんやはああちゃんの小学校卒業祝いをやりました。小陸ちゃんや曹操さんに会いたい、会いたいと言っていました。

 羽田までは大変でしょう?東大宮まででいいよ。羽田まで来てくれるなら、チョーありがたいけれどね。

 チョロⅡが東京にまた行けるので大喜びです。
返信する
お帰り (どんこ)
2006-03-24 23:38:53
 さちぞうさん



 ところで、メキシコって何があるの?行った甲斐があったかな。それとも知らぬが仏かな。

 奈良ママさんからの久しぶりのコメント、嬉しかったです。

 では、またそちらで会いましょう。チョロⅡのコブ付きです。
返信する
お気をつけて! (西のKN)
2006-03-25 10:15:52
 お気をつけて行ってらっしゃい。

自慢の桜が、満開時にお留守とは残念でしょが

良い写真を撮っておきましょう。



 それから久々の都会遠征は楽しみですね。ストレス解消と目新しい情報を吸収してお帰りください。
返信する
お世話になります (どんこ)
2006-03-27 16:59:43
西のKNさん



 桜の写真はよろしくお願いします。こちらの桜もまちまちのようです。短い期間の間に行きたいところがいっぱいあって困ります。

 今日は念願の川越に行ってきました。3千円奮発して人力車に乗って町並みを見物してきました。小学生の坊主2人引率で、くたびれました。
返信する

コメントを投稿

荒尾海岸の渡り鳥」カテゴリの最新記事