スタッフブログの「1月24日(水)システムメンテナンス実施のお知らせ」という記事に「今回のメンテナンスでは、新機能をリリースするための準備作業を実施し、メンテナンス終了と同時に新機能をリリースする予定です。新機能の詳細はリリース時にあらためて本スタッフブログにてお知らせ致します。」と書かれていした。
前回のスポンサー枠導入のときは「今後の機能改良に関する事前のお知らせ」の記事で導入1ヶ月ぐらい前にどういう機能をリリースするのか告知があったのに今回は前もってどんな機能なのか告知しないんですね。
前回は1ヶ月前に告知して、それからリリースするまでにクレームがたくさんついたので、それに懲りて今回は前もってリリースする予定の機能については告知しないということなのでしょうか。
もしも、リリースされる新機能がスポンサー導入枠のようにユーザーによっては問題ありと判断されるような機能だとしたらどうなるんでしょうか。前もって告知されていないだけにスポンサー導入枠のとき以上にスタッフブログがあれそうですね。
前回のスポンサー枠導入のときは「今後の機能改良に関する事前のお知らせ」の記事で導入1ヶ月ぐらい前にどういう機能をリリースするのか告知があったのに今回は前もってどんな機能なのか告知しないんですね。
前回は1ヶ月前に告知して、それからリリースするまでにクレームがたくさんついたので、それに懲りて今回は前もってリリースする予定の機能については告知しないということなのでしょうか。
もしも、リリースされる新機能がスポンサー導入枠のようにユーザーによっては問題ありと判断されるような機能だとしたらどうなるんでしょうか。前もって告知されていないだけにスポンサー導入枠のとき以上にスタッフブログがあれそうですね。