酔漢庵【ゑゐどれあん】~エロケンの酔いどれ日記~

へっぽこプログラマーのつれづれなる日記です。

ホネホネロック

2007-01-12 23:50:47 | 酔いどれ日記
先輩一号から電話があったのでシャンテメールにいってきた。カウンターに座ったらママが横に来て座った。

ママと話をしていたら、急に抱きつかれて「エロケン。また、やせたんじゃないが」っていわれた。「抱いたら前よりもガリガリになっててで肩に肉がついてない。ホネホネロックや」っていわれた。

そのあと、お店の女の子や常連のお客さんに同じことをいって、つけたすように「抱くっていっても変な意味じゃなくて、椅子にすわっとるときに軽く腕を回すだけだよ。」って、実際にエロケンの背中に腕を回しながら説明していた。

ママは変な意味で抱こうと思ってないだろうし、エロケンも抱かれたいとか思ってない。わざわざ説明しなくても、お店の女の子や常連のお客さんにはわかると思う。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿