酔漢庵【ゑゐどれあん】~エロケンの酔いどれ日記~

へっぽこプログラマーのつれづれなる日記です。

コストコ射水倉庫店に行ってきた

2015-08-22 23:20:00 | 酔いどれ日記
オープンしたばかりのコストコ射水倉庫店に行ってきました。

天井がなくて屋根がかなり高くて、棚には高いところまで商品が積み上げられていました。倉庫店という名前なのも納得です。

ただ、みんなが大きめなカートを引いて移動しているので順番に見ていかないと、先に進めません。

お菓子にしても、日用品にしても、業務用のビッグサイズのものを安く売っている感じです。

普通の家には入りそうもない巨大なクマのヌイグルミも売っていました。誰が買うんだろう。イベント会場のような広い場所じゃないと置けない気がします。

ビッグサイズの商品が多かったけど、自宅の収納スペースが狭い日本で、あまりに大きなサイズの商品は売れないんじゃないかな。

お盆や正月のように人が多く集まるときや、多人数でバーベキューや食事をするときの買い出しをするときには便利そうだけど、ふだんの買い物をするのには向かない気がします。

オープン直後は、話題性で一ヶ月ぐらいはお客さんが来るでしょう。だけど、三ヶ月もたったら、お客さんほとんど来なくなってるんじゃないか。そんな気がしました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿