farm note 農便り

農業をしながら生活を楽しくをモットーに

野菜 搬入は夕方に

2013-11-13 21:47:13 | Weblog
本当に寒く、畑にいるとあられです。
すぐ雪の季節です。

こんな日でも、ついつかの間の明るさに釣られて畑へしぶしぶ出かけました。
いったん出ると体が慣れてきて、いろいろ見て回ります。野菜の顔を見ます。
母はダイコン、かぶらを抜いていました。
私は他の野菜。ターサイ、ミズナ、菊菜、高菜、ニラをすこしずつ収穫し、午後から場所を倉庫に移動し、調整し、夕方、搬入してきました。
驚いたことに、陳列台は売り切れて、空です。
今度はまるで私の店に変わります。殆ど私の野菜が占領気味です。

夕方は、客層が変わって、お勤め帰りの方が多くなり、出入りがにぎやかです。
お勤め帰りの女性に喜ばれているようです。多分以前なら、何時も空のコンテナを覗いてもらうだけですが、取りたての野菜が買えるのですから、嬉しそうです。
働く女性に喜んでもらるのは、大変嬉しいことです。
若い方に出会えるのもいいです。
生産者の顔を見てもらって、買って頂く。これは、若い、働く方に会えるので面白いです。私、店内をうろうろ買い物している間に、並んだダイコンが売れ、載せ切れない分を再び出す。まるで店員さんのようです。
顔を合わせて、安心も買って頂きたいと思いました。
お料理献立の話も弾んで、面白い。
働いている方は元気があり、会話が楽しい ♪♪♪。

午前中は年輩の主婦層。
夕方は活気があります。働く女性の為に頑張って畑へ、いい野菜を届けたいと思いました。

働く若い方々を応援したい。
そんな風に思った夕方の搬入でした。
これからは夕方、スーパーにいることでしょう。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本海に面する、京都北部、... | トップ | お米の味 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夕方のスーパー (ルイコ)
2013-11-14 22:26:04
 夕方の搬入は消費者さんには嬉しいですね。
目の前で売れていく喜びは直売ならではの手応えです。市場経由ではいま一つ実感がないですよね。
 仕事のやりがいでしょうね。
返信する
新鮮野菜は夕方 (dogdali)
2013-11-15 10:48:24
日中買い物が出来ない女性達に喜んでもらえているのが、実感できます。かぶらをすって鍋にする、アイデアもいただけます。若い方からです。ダイコンは知っているけれど、かぶらにすると上品な香りかも?
お互い忙しいけれど、ちょっとした会話は、安心感をもたらします。働く女性へエールを。
ついでに私にも。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事