farm note 農便り

農業をしながら生活を楽しくをモットーに

市会での足ひっぱり?

2024-03-27 05:28:45 | Weblog

目立つと引っ張られ、邪魔されるのが世の常とは言え、ちょっと情けない。

舞鶴市の市長は保守系から新しい人を市民は選択しました。

今その新しい市長はなんだかんだで保守系議員の邪魔でこまっておられる様子です。

学校給食無料化、中学校の給食反対など、前向きな政策への邪魔です。

安心して子供達に教育の機会を与えようと、新人市長は頑張っておられるのに、世間の狭い、視野の狭い議員達に困っておられるようです。私がきずいた3件目です。

何故こんなに若い市長を支えようとしないのか、大人として恥ずかしい。

若いから、色々未熟な点もありましょうが、教えてあげるのが大人の役目だと思うのですが、陰湿なやり方は馴染まないです。

子供達や親が安心して学び、教育を受けていくことは大切なのに、屁理屈をこねて反対とは大人のすること出ない。徒党を組んでやるとはいかがなものか!

少子高齢化に時代、子供は社会の宝なのに、どうして安心できる環境作りに反対するのでしょう?

日本、ムラ社会とは言え、情けない。

それを打破するために気張っている市長なのに苦戦を強いられている。

どうなるのかしら?

 

今日は、久し振りにお天気。

京都から三男家族が遊びに来ます。

孫娘から元気をもらいます。

大きな犬を連れてくるので、私も老犬こころを連れて出かけます。

勿論、母、100才も行く気、満々です。ひ孫と相性がいいような母です。

100才と5歳の会話はどんななのか、興味深々です。

今日は、晴れ!

腰もましになってきました。無理厳禁はいつも頭の隅に置いて。直ぐ暴走しそうなイノシシ年生まれです。今日は、4人のイノシシ年生まれ女が集合です。

元気、元気です。申年生まれの三男はきゃきゃっと圧倒されるでしょう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かえるの初鳴き | トップ | ぐったりの一日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事