farm note 農便り

農業をしながら生活を楽しくをモットーに

さあ、さあ、、、、

2024-03-22 08:20:18 | Weblog

ちょっと春めいてきて動き出しのに、調子狂い連続です。

昨日はつい長い犬のリードにひっかかって転び、昔のように、膝小僧出血、手少し出血のこすり傷。

雪が降ったり、雨が降ったり、降んだり、蹴ったりの日々、私とて同じの出だしです。

今日は、それでも畑の畝上げをしてジャガイモを植えよう。

畑の耕耘機はビニールカバーを吹き飛ばされて、雨や雪をかぶって寒かろう。

動くかな?

自分の腰にかまけて、農機具へのこころがけは突風のように忘れ去っていました。

多分タフなホンダさんだと思います。今日は、久し振りに畑へ。

ジャガイモ10キロ積んで、ゆっくりゆっくり、おばあさん仕事を再開。

単純な日々の繰り返しの中でも、色々あります。

昨夜の野球の話でもびっくりします。試合を見ていて、結果を見ず寝たので、さっき確認。両チームもあきらめず、ドラマを見せてくれました。

諦めず頑張るプレイヤーに万歳です。

人生ドラマ展開です。

スポーツから元気をもらって、私もぼちぼちがんばるか!

昨日京都市動物園に月桂樹の若木をゴリラの森作りに送りました。

若々しい1本です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 比良の八講荒れ終い | トップ | 寒い雨降り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事