farm note 農便り

農業をしながら生活を楽しくをモットーに

油断大敵

2019-12-25 05:41:42 | Weblog
昨日も病院へ。耳鼻科でした。経過観察でしたが、症状消失でそろそろ解放されそうです。
少し薬を処方されたけれど、経過良なので、薬屋をスルーしました。
親指君の腫れはばい菌侵入。いやな薬5日分です。
バイキン、ちょっと侮っていました。これまでずっと元気だけが取り柄の私でしたから、あまりにも無防備でした。
畑では手袋が必須アイテムになりました。
畑しごとは 土と身近に接しすぎ、バイキンを取り込んだわけです。
もう高齢になるとはねつける力がないのでしょう。元気印の私には、初体験です。
車のキーをひねるのも大変でした。
もちろん台所仕事も無理。どこを痛めてもたいへんなんだと痛感します。年齢を重ねるごとにこんな様です。
今日も病院へ。眼科です。
早期発見早期治療と眼科のねっと情報です。
即実行で眼科へ。
今年は新年早々からなんと病院へ行く回数がおおいことか!
来年はそうならないように、今日、眼科へ。
まだ笑っているうちはいいが、青ざめる日もあるのでしょうか。

冷やしちゃいけない、ストレスはダメ、前傾姿勢はダメ。ダメの連続です。
しかし、反比例でストレスは増大の一方。
老人会の役員も今期で二巡目の二年が終わるのに、次期なりてなし。みなが高齢者で役員のなりて不足。ゆえに、私がまた時期ピンチヒッター。
ストレス減らせとおっしゃるけれど、ストレスが追いまくる。
高齢化社会。限界集落寸前の村においては、尚更。
私間引き運転を宣言してます。
これから日本も益々高齢者ばかりが徘徊し、子供が少なく、どうなっていくのでしょうね。
おとなしくしているとダイナサウルス、化石化するのを待つだけになりそうですよ。
私、ついに自己中心に磨きをかけると宣言し呆れられそうです。でもドンマイ精神が支えます。

女性世帯主、つぎへのバトンタッチも視界に入り、準備も大変なんです、「忙しい。
わずかな田畑も守っていかなければならない。
気楽な私もそんなに気楽はしておれない。
山の問題も留守電、録音しますで、応答なしの相手方。
課題山積なのに、連日の病院通い。この忙しい時期にです。
問題解決、目途は年内にです。
油断大敵!
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無理厳禁 | トップ | 厳寒到来 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事