farm note 農便り

農業をしながら生活を楽しくをモットーに

今日は、いい子、こころ

2013-01-25 22:36:07 | Weblog
昨日は、親が寝坊して、こころは、大、小の失敗です。
今朝は親が早起きで、失敗もなく、清清しい朝。
こんな日は、呼ぶと飛んでくるわ、ハウスと言えば、ハウスへとお利口さん。
散歩にもなれて歩けます。
ダリが使っていた散歩ひもを使いました。
ダリがしていたように、こころも咥えて、散歩へ行こうと意欲満々になりました。
食器と散歩ひもだけだりのお下がりです。
もうすぐ外用のハウスもダリの使っていたハウスを修理して、こころのハウスにする予定です。
生活リズムがはっきりしてきて扱いが楽になりました。
寝ていれば、起こしたくなり、起きていると煩いと、人間の親は勝手です。
私の勝手にもすっかり慣れて、我が家のメンバーになったようです。

まだ彼女との散歩では物足りないので、一人で寒風の中散歩をしてきました。
これから、毎日散歩は日課になります。
しっかり、散歩をすれば、私達の心身は穏やかになるでしょう。
体重も減るでしょう。
これらをメリットとして、楽し、くこころとの生活を送りましょう。

明日は雪ふりのようです。
折角雪も溶け、明るかったのに、また灰色の空の下で過ごし、春を待ちます。

年末に仕込んだ堆肥は温度が下がり、また切り返しをその内に、春の準備も少しずつ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二十日目のこころ、ラブラド... | トップ | 散歩上手 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事