Tiny Jewel

ヨークシャーテリアと…日々を楽しく美味しく♪

ソウル旅行記~1日目 弘大-新羅-明洞編~♪

2011-12-21 21:06:46 | 2011.07&12 ソウル

弘大-新羅-明洞編

アンニョンハセヨ~♪

わたくしホテルへ到着すると先ずスーツケースを開け
着替えやコスメなどを一通り所定の場所へセッティングします
そうしないとなんだか落ち着かないのです

この時点で15時過ぎ
やばい!そろそろ出かけないと!!

7月に訪れた際に購入したT-money(ティモニ)にW10,000をチャージし
いざ弘大(ホンデ)へGO!!!

 

うちのお父さん 韓国料理は大好きだけど韓流ドラマ・K-POPなどには一切興味がありませんでした
でも前回のソウルから帰国して韓国への興味が広がったのかドラマを観はじめたんです
手始めに私が大好きな「美男ですね」
最初は反応悪かったけど観ているうちにハマりましたよ^^ ビンゴ
それからこの5ヶ月間毎日のように観たよね~
ラブコメ好きなわたくしのお奨めで「コーヒープリンス1号店」「宮」「華麗なる遺産」「お嬢様をお願い」
「メリは外泊中」「ファンタスティック カップル」「ぶどう畑のあの男」「イタズラなkiss」「パスタ」
他にもあったかな。。。

結果 ロケ地に行きたくなっちゃたのだ~
とはいえツアーに参加するほどではないので観光のついでにぷらぷら行ってきました

弘大に到着
およよ?ロケ中!?

ドラマの撮影なのか演技をされているようでした
しかしどなたなのかは分からず^^;

 

先ずはお父さんの大好きなユン・ウネちゃんが出演していた「コーヒープリンス1号店」
店内には入らず外観だけ

 

次は「メリは外泊中」のロケ地で 「路上ステージ」と「弘益公園」
ムギョルが座っていた遊具は変わったのかな

他にも沢山あったんだけど 疲れてきたのでここまで
たったこれだけでもちょっとテンション上がったわ↑

途中ドッグウェアの屋台を発見
お手頃価格で可愛いデザインがあったので2着購入
このころ雨がぱらぱら

あ~お腹がすいた~ 機内食から何も食べてないもんね
ということで初オデンを購入 @W500
お味はピリ辛ツミレを平たくした感じかな う~ん うまい

 

これだけでは満たされず・・・というか食欲に火が付いた!
屋台を変えて韓国風焼き鳥とトッポギをパクっ W4,000

どちらも お~HOT  一気に体が温まりました
もらったオデンのつゆも飲めば それはもうぽっかぽかです

 

これで弘大は終了
電車でソウル駅に移動しロッテマートでお買いもの
旅行中に飲むジュースやマッコリ お土産も少し買いました(写真なし)

ホテルへ戻り荷物を置き 次はタクシーで新羅免税店へ
行きのタクシー代は新羅免税店に領収書出し金券と交換できます
因みにタクシー(模範)代はW8000ほどでしたが金券はW10,000でした♪

右のカードはJCBを提示して作ったメンバーズカード(無料)
一部のブランドを除いて5~15%(ゴールドの場合)の割引を受けられます

このカードのお蔭で殆どのものを15%offで購入
コスメは明洞で買うよりお得だったわ

帰りはシャトルバスで明洞まで・・・と思ったらシャトルは終了(20時までだったかな)
せめて営業時間までは発着してください--;
しかたないので一般タクシーで明洞まで移動です
韓国のタクシー代は激安なのでいいんですけど

 

このころ21時すぎ
ようやく夕飯でございます
「コネスト」で知った「ハムチョ・カンジャンケジャン」

 

明洞にオープンして間もないためかガイドなどに載っていません
そして口コミも少ないですが その少ない口コミの評判が良かったのでこちらに決めました

じゃ~ん 初カンジャンケジャン

実は私たち夫婦 カンジャンケジャンは初めて
どれどれ 美味しいかしら? 生臭くないかしら?(私が海鮮の生臭さが苦手)

パクっと頬張りチューチュー マシッソヨ~♪
全然臭くないし しょっぱ過ぎなくて 私の味覚にピッタリです



お奨めのチヂミもうまい

〆はご飯を注文し お店の方に甲羅の身・ゴマ油・韓国のりをまぜまぜしてもらい
それを韓国のり乗せていただきます
お~ 美味でございますぅ♪

お味はgood! 接客もgood!素敵なお店でした
チャルモッゴスミダ(ごちそうさまでした)

 

帰りは明洞をぷらり

明日の寒さに備えて大判のマフラーとイヤーマフラーを購入しホテルへ戻りました

 

初日から歩いたな~ お疲れさまでした

 

※このころのレート W100=¥6.9



最新の画像もっと見る

コメントを投稿