Tiny Jewel

ヨークシャーテリアと…日々を楽しく美味しく♪

ソウル旅行記~1日目ザ・プラザホテル編~♪

2011-12-20 13:39:20 | 2011.07&12 ソウル

ホテル編

A'REXから2号線に乗り換え市庁(シチョン)下車
地下道を通り徒歩1分

この旅でお世話になる「THE PLAZA」ザ・プラザ

 

このホテルを選んだ理由は
1.立地の良さ  地下鉄1.2号線が乗り入れているので電車移動にはとても便利、明洞・南大門は徒歩圏内
2.部屋の広さ  コーナーにあるエグゼクティブスイートは45㎡とゆったり

広さはロッテホテルのデラックスツインと同じくらいかな
だったらロッテでもよかったんだけど 他のホテルも泊ってみたいじゃない

 

2010年にリニューアルされた館内はモダンな雰囲気

 

 

10F エグゼクティブスイート

 

ベッドを中心に右にはミニバー

後ろにはTV 左には大きな窓(3面)と長いテーブル
お仕事を持ちこむお父さんには必須のLAN回線接続もあり インターネットは無料で利用できます

 

ミニバーの後ろにあたるところにはトイレ&バスルーム
洗面台を中心に左にシャワー 右に浴槽があるのですが 浴槽にはシャワーカーテンがないので浸かるだけ
左のシャワーへ移動すると床がビチョビチョになりました^^;

写真を撮るの忘れましたが シャワーブースの天井にはもう1つシャワーがあります
40㎝四方くらいのものが埋め込みであって 通常のシャワーと切り替えで使うことが出来ます
(活字では伝わらないかな・・・)
これが寒さを感じず なかなか気持ちいい!
お父さんはウチにも欲しいと言っておりました(無理~)

 

部屋からの眺望

私たちの部屋は北向きだったので 見下ろすと市庁前広場
着々と準備されているのは間もなくオープンのスケートリンク

 

左手には徳寿宮(トクスグン)

 

正面には世宗路(セジョンノ)から景福宮(キョンポックン)、清瓦台(チョンワデ)まで見えます
曇り空なのが残念

 

南側のお部屋だったらNソウルタワーが見えたのかな・・・

 

ホテルの感想です

口コミにあった外の音(車など)は気にするほど感じませんでした
シャワーのフックが高い位置になく不便かもというのも 天井のシャワーで補えました
カーテンが全自動 それほど面倒でもないです
接客に関しては評判どおり どこのサービスも笑顔で気持ち良かったです
お部屋はもちろん綺麗で使い勝手もよし
(スーペリア、ダブル、トリプルまではかなり狭く浴槽がないようなので要チェック!)

ただひとつ バスタブからシャワーの移動がちょっとね
バスマットがふたつあるとか シャワーカーテンがあればいいのにな。。
お湯に浸からないのであれば問題なしですが

総評:とても快適に過ごせました

もう一度この地区に来ることがあったら また宿泊するでしょう
あっ でもウェスティンにも泊りたかったんだった^^

 

次回はいよいよ街へ繰り出します



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ももんたママ)
2011-12-20 19:58:56

すんごく綺麗なホテルですね~!
窓からの景色もステキだなぁ(#^.^#)

次回の街編が楽しみ~♪
食べ物も楽しみだな!

返信する
ももんたママさんへ (ももんたママさんへ)
2011-12-20 21:24:43
リニューアルしてから1年のホテルなので
とっても綺麗でした
それにサービスがよかったかな。。
いくら綺麗でも無愛想だったりすると気分悪いし それだけで印象が悪いですもんね
社長さんが日本人なのが大きいのかも!?

次回の街編はちょっと長くなりそうです
覚悟しておいてくださいね^^;
返信する
Unknown (フォートラベル石川)
2013-04-23 18:02:01
はじめまして。
フォートラベル株式会社の石川と申します。

突然のメッセージで失礼いたします。
フォートラベル(http://4travel.jp/)という旅行のクチコミサイトを運営しております。

この度、ザ プラザに詳しいブロガーさんを探しておりましたところ、こちらのブログにたどり着き、ぜひ相互リンクをさせていただきたくご連絡させていただきました。

下記、ザ プラザのページ(ページ右側)でご紹介させていただきます。
http://4travel.jp/overseas/area/asia/korea/seoul/hotel/10121778/

突然のご連絡で恐縮ですが、ご了承いただけるようでしたら、弊社にて先にリンクを貼らせていただきますので、下記のメールアドレスにブログ名を添えてお返事いただければ幸いです。

recommend@4travel.jp

どうぞよろしくお願いいたします。

------------------------------------------------------------
フォートラベル株式会社 石川
〒150-0022 東京都渋谷区恵比寿南3-5-7 恵比寿アイマークゲート6F
------------------------------------------------------------
返信する

コメントを投稿