Tiny Jewel

ヨークシャーテリアと…日々を楽しく美味しく♪

ソウル旅行記~1日目旅だち編~♪

2011-12-19 21:06:37 | 2011.07&12 ソウル

初めてのソウル旅行が今年の7月でした

あれから5カ月 こんなに早く再訪出来るなんて

 お父さんに感謝感謝しつつ12/14~12/17行ってまいりました~♪

 

今回からそのソウル旅行記を綴ってまいります
年内に終わるかしら^^;
お時間のあるかたは 覗いてってくださいね

 

ここ数年の旅行は全てJALマイレージ特典航空券を利用しての個人旅行です
今回はディスカウントマイル期間でしたのでかなりお得で @10,800マイル
ホテル予約はHPから直接手配してます

 

12/14 

5:50AM
ヨーキー組のお世話を実母に任せ 家を出発
(ラブ組は病院ホテル)

順調に電車を乗り継ぎ スカイライナーにて成田空港第2ターミナル到着

朝食にマクドのパンケーキをいただき 行ってきま~す

 

JL951 長野上空

 

機内食

 

飛行時間に旅程のチェック

今回は真面目に旅程を考えました
行きたい場所をひとつひとつ付箋に記入し 日付ごとの台紙に貼ります
こうすると予定を変更した際に簡単に張り替えることが出来て見やすい!
頭で考える観光と実際に行動する観光は大きな時差があるでしょ なので予定通りにはなかなかいかないものです
(ガイドに載っていない情報はプリントアウトし持参)

 

早起きしたのでひと眠りZzz・・・

あっという間の2:50h  12:35PM仁川空港に着陸

天気は曇り時々雨

 

ソウル市内まではA'REXを利用
ソウルで2号線に乗り換え市庁(シチョン)を目指します

キム・ヒョンジュン ファンというわけではないけれどA'REX乗り場で出迎えてくれた?のでパチリ

 

今回はここまで(先が長い^^;)

次回はホテル編です

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ももんたママ)
2011-12-20 19:56:25

こんばんは~。

今回は無理なお願いを快く引き受けて下さって
ありがとうございます。

リサパパさんの出で立ち、ちょっとそこまで~って感じで
旅慣れてる感じでいいですね(*^_^*)

旅程のチェック、すご~い!!!
でも来週また行こうなんて場所じゃないから
これくらいやってちょうどいいのかもですね。

寒さはどうでしたか?

返信する
ももんたママさんへ (ももんたママさんへ)
2011-12-20 21:19:20
こんばんは~ 先ほどはどうも♪

いえいえ とんでもない^^
望み通りのものが買えたか心配ですが楽しみにしていてくださいね

旅程ね
南の島でのんびりならいらないと思うのですが
目的が観光・買い物・お目当ての食事となると ある程度は予定立てないと厳しいです
少ない時間を有効に使いたいしね

あっ 寒さはね~
1日目は日本と変わらず8℃くらいだったのかな
しかし翌日からはどんどん寒くなって 最高気温が0℃くらい
最低気温は寒い日で-11℃だったようです
返信する

コメントを投稿