Tiny Jewel

ヨークシャーテリアと…日々を楽しく美味しく♪

STAUB 夏野菜をあれこれ 定番のつまみ、枝豆はふっくら

2017-09-14 08:09:09 | ごはん

ある日のごはん

 

*茄子とピーマンの揚げ浸し(冷製)

*明太子スパゲッティ

 

茄子とピーマンは正確には焼いただけなんですけどね。

程よく焼いたらめんつゆに浸し冷蔵庫で冷やします。

食べる直前に大根おろし、青じそ、かつおぶしを乗せて完成!

 

明太子スパゲッティにも青じそモリモリ。

家庭菜園の青じそを消化するためのメニューでした。

 

 

 

またある日はお酒のお供にストウブで

*蒸し枝豆

 

ツヴィリングに掲載されていたレシピ通りに調理。

火加減が弱かったのか、表示された時間では堅かったので少し長めに火にかけました。

 

枝豆は茹でると栄養が溶け出すらしいので

ストウブを使うと栄養を損なうことなく簡単でふっくら美味しく仕上がりますね。

 

ごちそうさまでした😋

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿