Tiny Jewel

ヨークシャーテリアと…日々を楽しく美味しく♪

STAUB ユッケジャン

2017-05-15 18:29:02 | ごはん

とっても久しぶりに作りました。

オーバル27で

 

*ユッケジャン

 

ストウブで作ったのは初めてかな。。。

 

この日は牛すね肉が手に入らなかったので、厚めの肩ロースを購入。

 

まずは牛肉を塊のままダシダを入れただし汁で茹で火が通ったら適当な大きさに割く。

割いたお肉はゆで汁に戻し野菜(椎茸・たけのこ・豆もやし・にんじん)と煮る。

味付けはコチュジャン、醤油、コショウ、おろしにんにく。

最後にほうれん草とネギを加えひと煮立ちさせ、溶き卵を回し入れたら完成!

 

お酒にも合いますが、やっぱり白いご飯との相性が抜群です♪

 

ごちそうさまでした(´∀`)

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿