Tiny Jewel

ヨークシャーテリアと…日々を楽しく美味しく♪

ひなまつり♪

2011-03-03 20:43:19 | ごはん

今日は楽しい~ひなまつり~

皆さまはいかがお過ごしですか?
我が家は特になにもなかったのですが・・・
買い物に行った伊勢丹で「京都のれん市」をやっていたので
美味しそうなちらし寿司を買ってきました~

 

母の分も買って実家にお届け
大歓迎のま~母さんをみて???
またマズル周辺の毛を勝手に切ってたんです
これには怒りました
「前にも言ったでしょ!伸びたら連れてくればいいじゃん!」って
自分が可愛くなくなってことなど全く分からない本犬は終始笑顔
そんな無邪気な姿は可愛いけど、どうにも許せないので写真は撮りませんでした

気を取り直して

チビリサママの初節句


このころは大した文句も言わず可愛かったでしょうね お母さん



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ももんたママ)
2011-03-05 14:09:17
こんにちは~♪

ちょっと寒さも緩んできたでしょうか。

何てお上品なちらし寿司なんでしょう!(*^_^*)
この菜の花がいいですね、さすが京都だわぁ!

ま~母さん・・・リサママさんが写真を撮らなかったってことは・・・
お母さん、エイッ!と思い切っちゃったのね~。

すご~い、とても立派なお雛様!
今はこのお雛様はどうしてるんですか~?
ちゃんとお着物着せてもらってちょこんと座ってるママさん、
とっても可愛いなぁ~(*^^*)

確かに・・・うちの娘もこの頃は可愛かったよ~。

返信する
Unknown (こあら)
2011-03-06 19:48:59
お母様、またやっちゃいましたか~^^;
私もトリミング前はホントあちこち気になって
ちょっとくらい平気でしょーって切っちゃうから
お気持ちわかります・・
リサママさんもお忙しいだろうってきっと思われたのではないですかぁ~

なんと!可愛いちびリサママちゃん♪
ちゃんとお着物も着ておすまししてる~
他にもケースの中にはお人形がたくさん!
大切に育てられたのを感じます~
ちびリサママちゃんシリーズ、これからも楽しみにしてますよ~
返信する
ももんたママさんへ (ももんたママさんへ)
2011-03-07 08:32:04
おはようございます♪
朝から雨ですね。。。

ちらし寿司、本当は自分で作ればいいのでしょうが
美味しそうなのを見つけちゃうとね

もう~前に言ったのにまたですよ
せめて目頭の部分だけ切ればいいのに
なんでマズルの毛まで切るのよ~って感じ。

お雛様は実家にありますよ!
今年は飾る?って言われたのですが
出すのも片づけるのも面倒なので屋根裏に置いたっきりです
可愛いなんてお気遣いなく
頬っぺた真っ赤で田舎者でしょう
返信する
こあらさんへ (こあらさんへ)
2011-03-07 08:40:59
そう!またですよまた
「切るならここだけでいいじゃん!」
「なんでここまで切るの!?」ってな感じで
散々娘に叱られる母でした
もう3度目はないと思うのですが・・・
大して悪びれた感がなかったのが不安です。

いや~可愛いだなんてお気遣いなく
頬っぺた真っ赤で田舎の子って感じでしょう。
お人形は叔父たちからの頂き物です。
母には弟が7人もいるのでたくさん集まったのでしょうね。
あはっ、今後もちょいちょい登場しますのでよろしくです
返信する
Unknown (メルシーママ)
2011-03-07 09:59:08
今日から、また寒さが来るようですね!

お雛様、いつもより遅く出しましたが・・・・
ラン&メルシーとの写真もまだ写していません
もう、そろそろ片付けないといけないのに~
今年は、お雛様の段にチャップさんの写真を飾っています。(いまだに、

chikoさんとお雛様との写真がありますが
やはり!そのころは・・・・女らしく素直に・・・なんて、思っていました(爆)
(なんだか?男前気質になってる~)

返信する
メルシーママさんへ (メルシーママさんへ)
2011-03-07 19:06:58
3月というのにまた雪が降りましたね~

お雛様飾られたんですね。
チャップさんも一緒で綺麗なんだろうな
うちも簡単に飾れる小さいものを買おうかと思うのですが
いつのまにか過ぎちゃってます。
お互いに女の子ばかりの家庭だからひな祭りは大切にしたいですね。

女の子らしく素直に・・・
うちもそう思って育てたはず。
CHIKOさんはともかく私はどこで間違ったのでしょう
返信する

コメントを投稿