イヴァンのカバン

スポーツ観戦記が中心だけど、私生活のボヤキが増加中(汗)
今はマイナーかもだけど、気になる選手・チームを発掘中!

BACK TO 2004#2

2007年09月02日 | NFL
今回はNFL03-04シーズンプレーオフ、キャロライナ・パンサーズ@セントルイス・ラムズの一戦を
観戦してます。
CARはプレーオフ1stラウンドでダラスに完勝しているだけに、ホームで戦えるラムズと言えど、油
断は出来ないところ。

試合はラムズが押し気味に進めますが、CARの水際の防御が非常に堅固でゴールラインを越え
られず、FGを重ねるに止まります。一方のCARはラムズが攻めあぐねているうちに、B・フーバー
のTDラン等で、23-12とリードを拡大。

この年は試合終盤や接戦に異様に強かったCARだったので、これで簡単に逃げ切れるかと思わ
れましたが…

ラムズは先ずM・フォークのTDラン等で3点差に追い上げます。そして第4Qも残り2分台という事
情もあり、直後のキックオフでオンサイド・キックを選択。
ジェフ・ウィルキンスの蹴ったボールは両軍の誰にも触れずに大きく跳ね上がり…それをキャッチし
たのは、何とキックしたウィルキンス!―というアンビリなプレーが飛び出して(汗)、ラムズの攻撃
は続行。
結局このドライブを確実にFGに結び付けたラムズが、23-23と追いついて延長戦に入ったので
した―そうそう、この日もウィルキンスの左手薬指には指輪が…(8月19日の記事参照)(;^_^A

延長戦では両軍に決勝FGの好機が訪れたものの、モノに出来ず…しかし、地元の大声援を受け
たラムズ守備陣がCARを圧倒し始めたので、ラムズの勝利が何となく近付いている様に感じられ
ました。そんな中、CARの攻撃中に延長戦第1Qが終了し、試合は同第2Qへ…

―延長戦第2Qがはじまり、その最初のプレーでした(*'o'*)

CARのQBジェイク・デロームから、WRスティーブ・スミスに電光石火のパスが決まり、レシーブし
たスミスは鋭いステップでラムズ守備陣を切り裂いて独走―これが決勝TDとなり、29-23でCAR
が勝ち、NFC決勝進出を決めたのでした。

この試合は、CARの守備陣の粘り強さに尽きると思います(CARのS・デイビス、D・フォスター等
のラン攻撃も強力だったんスけど)。
DEのJ・ペッパーズは、ラムズのQBバルジャーに大いにプレッシャーをかけてましたね~それに
DBのM・ミンターのタックルは強烈でしたし、同じくDBのR・マニングJrが、ラムズの看板WRトリ
ー・ホルトからボールを奪い取ったプレーはお見事でした。

この年はNEに敗れたものの、SBまで駆け上がったCAR。やっぱりSB目指すなら、強力守備陣
の構築?…な~んて考えてましたが、現地7日には開幕なんスよね(汗)今季も熱い戦いを期待
したいっスね(o^-')b

IVAN


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
開幕近しですね (けん)
2007-09-03 12:59:57
スティーブ・スミスはホントかっこいいですよね~
あの運動能力にはビックリします。
返信する
Re:開幕近しですね (イヴァン)
2007-09-03 22:20:06
>けんさん
コメントありがとうございます!

S・スミス>本当にあの運動能力には驚かされっ放しですワ(汗)方向転換しても全然スピードが落ちないですもんね~
体格もねぇ、NFLにあってはかなり小さいのに…その意味では木下選手がロースターに残れなかった事―残念です。

開幕>MIAは@WASですか…個人的にはトレント・グリーンの頑張りに期待しています。
返信する

コメントを投稿