イヴァンのカバン

スポーツ観戦記が中心だけど、私生活のボヤキが増加中(汗)
今はマイナーかもだけど、気になる選手・チームを発掘中!

He knew it would fuel our fire

2007年01月24日 | NFL
「スミスHCは、ウチの前評判が良くない事にかなり憤っていた。彼は計算
ずくだったと思うけど、コーチの話を聞いてオレたちは一段と気合いが入っ
たよ。『ウチの方がもっと良いチームなんだ!』ってね」:ラシード・デイビス
(ベアーズWR)

◇録画しておいたNFL中継、NFCチャンピオンシップ:ニューオーリンズ・セインツ@
シカゴ・ベアーズの一戦を観戦。

○ベアーズ 39-14 セインツ● (ベアーズはスーパーボウルに進出)

R・ブッシュのTDで16-14と追い上げられた後の第3Q中盤に、セインツからセー
フティーを奪ったのが大きかったな~、と。そしてこの追加点をお膳立てした、B・メイ
ナードの好パントも「殊勲甲」だったと思います。
また、ベアーズRBのT・ジョーンズの活躍(19回のキャリーで獲得123ヤード、2つ
のTDラン)にも唸らされました。
第2Q残り5分51秒から始まったベアーズの攻撃は、ジョーンズが8回続けてキャリ
ーして、69ヤードをドライブ…最後はジョーンズがTDランを決めたワケですが、セイ
ンツの追い上げを受けた時も逆転を許さずに済んだので、このTDの効果は絶大でし
たね~(攻撃ライン陣の働きもお見事でした)
…尤も、ジョーンズが出ずっぱりだったので、L・スミスHCは選手交代を忘れてるん
じゃないか、などと要らぬ心配をしてしまいましたが(汗)

敗れたセインツ。ホーム初戦の対ファルコンズ戦を見て、面白い存在になるかもとは
思いましたが、ここまで躍進して来るとは想像できませんでした。
ただ、守備陣は補強の必要があるでしょうし、攻撃陣にしても相手はいろいろ対策を
練って来るので、来季は厳しい戦いになるはず。
「我々のオフシーズンはもう始まっている。我々は大舞台に立つために、あらゆる努
力をして行かなくてはね」と語る、S・ペイトンHC…彼が来季どんなチームを作り上げ
て来るのか、大いに興味のあるところです。

◇SBでのベアーズの相手はコルツに決まりましたね~しかも凄い試合だったみたい
だし…まだ全編見てないので、試合展開を楽しみにしたいと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿