イヴァンのカバン

スポーツ観戦記が中心だけど、私生活のボヤキが増加中(汗)
今はマイナーかもだけど、気になる選手・チームを発掘中!

in the zone

2006年07月08日 | テニス
◇録画しておいた、テニス全英オープン男子シングルス準決勝を観戦しました。

○R・フェデラー 6-2、6-0、6-2 J・ビヨークマン●
○R・ナダル   6-1、7-5、6-3 M・バグダティス●

◇フェデラー自身も「完璧だった」とコメントしている通り、非のうちどころの無いプ
レーぶりでしたね~前に出て来たビヨークマンの横を抜くパッシング・ショットが、
要所で決まっていたのが印象的です。
一方のナダル、とうとう決勝進出を果たしました。2-1とリードして迎えた第3セ
ットの第4ゲーム。バグダティスの絶妙なドロップショットを拾い、その後のコード
ボールをビシッと決めたナダルの一連の動きにはシビレました…

◇かくして遂に実現した、全英の決勝でのフェデラーvsナダル。死角が無い様に
見えるフェデラーに対して、ナダルがどこまで食らい付いて行けるか…
今年はサッカーW杯と重なるので、少しでも見られるだろうかと思っていたウイン
ブルドンでしたが、何だかんだで「これは!」と思える一戦を多く見る事が出来ま
した。
でも、男女シングルス共に残すは決勝戦のみ。観戦する側も胸突き八丁という所
かもしれませんが、あともうひと頑張りですね。男女ともに決勝戦が好ゲームにな
りますように!


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (beni-toro)
2006-07-08 22:04:02
イヴァンさん、はじめまして。



ナダル、ついに決勝まで登ってきましたね!

ケンドリックとの試合途中、「ああ、やっぱしダメなのかな」なんて思ったりしましたが、どうしてどうして。期待を大きく上回る結果です。

この勢いで明日の決勝もいいゲームを見せてもらいたいです。

どうか雨がふりませんように。

(TBさせていただきました。)
返信する
お久しぶりです。 (れい)
2006-07-09 10:25:01
エナン、負けちゃいましたぁ。残念。彼女にもWimbledonのあのブレザーを・・・と思ったのですが、モーレスモは強いっ。だけど芝生のコートでクレーの女王は通用する力を持っていることもわかってよかったです。

今日は男子の決勝。フェデラーが優位なのは否めませんが、私はripさんと共にナダルくんを応援します!
返信する
コメントありがとうございます! (イヴァン)
2006-07-09 11:44:54
>beni-toroさん

初めまして!TBとコメントありがとうございます。

ナダル、来ましたね~ケンドリック戦は0-2からの逆転でしたもんねー。その後アガシにも勝った事で、完全に波に乗れましたね。

決勝はタフな試合になるでしょうけど、良い試合を期待したいですね。後ほどbeni-toroさんのブログにも伺います~



>れいさん

お久しぶりです!エナン、残念でしたね…第1セットを見た限りでは、あのまま押し切ってしまいそうな雰囲気だったのですが(汗)

でもおっしゃる通り、エナンの巧さは芝でも際立っていたと思います。今後の活躍が楽しみですね。

男子決勝>僕もナダルに頑張って欲しいです。後は天気がもってくれると良いですね…

返信する

コメントを投稿