イヴァンのカバン

スポーツ観戦記が中心だけど、私生活のボヤキが増加中(汗)
今はマイナーかもだけど、気になる選手・チームを発掘中!

get the team under control

2005年11月02日 | NBA
NBAの05-06シーズンがいよいよ開幕しました!

開幕戦から延長戦にもつれた熱戦もあれば、意外な圧勝劇もありました。

個人的に注目したいのが、ミルウォーキー・バックスのポイント・ガード、TJ・フォードの活躍
です。フォードはこの日、34分間の出場で16得点、14ast、9rebと、あわやトリプル・ダブ
ルの活躍で、延長戦にもつれた試合を制する原動力となりました(○バックス 117-108
シクサーズ●)。

「思い通りにプレー出来なかった時間帯もあったけど、うまくチームをまとめる事が出来たん
じゃないかな」と語るフォード。
第4Q終了間際に同点シュートを決めるなど、この日30得点とバックスを引っ張ったマイケ
ル・レッドは、「僕とTJは絶えずアイコンタクトでチャンスを窺ってた。(同点シュートの場面で
は)『ここだ!』と思ったところに最高のパスが来たんだ」と語っています。

03年にデビューを果たし、小柄ながら抜群のクイックネスでスターターに定着し、順調なル
ーキーシーズンを過ごしていたフォードでしたが、背中を痛めてシーズン後半を欠場。更に
背中を手術し、そのリハビリのために昨シーズンも全休していました…

そんなフォードが「復帰戦」をこの様な大活躍で飾るとは思いませんでした。嬉しい誤算とで
も言いましょうか…ドゥエイン・ウエイド、カーメロ・アンソニー、レブロン・ジェームズといった
同期たち程の派手さはありませんが、近い将来「TJ・フォード」の名前も彼等と同じぐらい有
名になって欲しいな、と思った次第です。

TJ Ford

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フォード。 (obukorikori)
2005-11-03 18:13:28
見事にカムバックしましたね。素晴らしい復帰戦でしたね14アシストは素晴らしいですね
返信する
全開 (イヴァン)
2005-11-03 21:44:29
フォードは今日も21点、6ast、4rebの活躍で、チームの勝利に大きく貢献しています(○バックス 110-96 ネッツ●)。

レッドが連日の大活躍でチームを引っ張っていますが、フォードの復活もバックスにとっては大きなプラス材料ですね。

返信する