イヴァンのカバン

スポーツ観戦記が中心だけど、私生活のボヤキが増加中(汗)
今はマイナーかもだけど、気になる選手・チームを発掘中!

They’ve a chance to be special group

2006年09月19日 | NFL
「ウチはミスが多かったし、相手のミスも多かったのに乗じる事が出来なかっ
た。相手のホームでは、こんなゲーム運びじゃ勝てないよ」:カート・ワーナー
(アリゾナQB)

録画しておいたNFL第2週、アリゾナ・カーディナルスvsシアトル・シーホークスの一
戦を観戦。片や、ドラフトやFAでの大物選手補強で「今年は有力だゾ」と評判のアリ
ゾナ。此方、こちらも充実の戦力でスーパーボウル制覇に意欲を燃やすシアトル。N
FC西地区の覇権を争そいそうな両軍の対戦とあって、大変興味深く観戦に臨みま
した。

序盤はシアトルが2TDを挙げてリードを奪いますが、後半に入ってアリゾナが反撃。
やはり今年のアリゾナは一味違うかと思われましたが、要所でミスが多発…またシ
アトルの堅守にも阻まれ、結局21-10でシアトルの勝利となりました。

この試合で目に付いたのは、シアトルの強固なディフェンス。アリゾナのQBワーナー
に5回のサックを浴びせるなど、強烈なプレッシャーをかけ続けていました。特に、1
2タックルを挙げたLBローファ・タトゥープの豊富な運動量は印象的でした。
「今日のウチのディフェンスはレベルアップしていたね。新たな高みに登るチャンスを
つかめたと思う」:マイク・ホルムグレン(シアトルHC)

敗れたアリゾナ。コルツから新加入のRBエジャリン・ジェームスの走りに注目してい
ましたが、この日は18回のキャリーで獲得64ヤードと少し物足りない数字に…ただ、
エジャリンの調子が今一つだったと言うよりは、シアトルのディフェンスに抑え込まれ
たという風に見えたのですが、皆さんにはどの様に映ったでしょうか。

勝ったシアトルはこれで2連勝スタート(アリゾナは1勝1敗)。シアトルの次週の相手
は、今週PHIを破って今季初勝利を挙げたNYジャイアンツ。
シアトルでは、W・ジョーンズと共に攻撃ラインの左サイドを担うF・ウォーマックが右
ヒザを捻挫…第6週まで欠場の見込みという一報もあり、その穴をどの様に埋めるの
かも気になるところです…が、M・ハッセルベックとE・マニングのQBの腕比べ、S・ア
レギザンダーとT・バーバーのRB対決など、見所が満載ですね。見てみたいなぁ~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たつお)
2006-09-20 00:05:38
こんにちは。

SEA-ARI>

サック、ファンブル、インターセプト・・・多かったっすね・・・。今週はこういう試合が多かった気がします。



来週>

今週はわりと予想しやすいカードが多かったけど、来週は好カードがすごく多くて予想が難しい・・・。ジャイアンツとシアトルなんて全然予想できません。僕の好きなコルツはジャガーズが相手です。あー・・ジャガーズはいやだ・・。強いですから。
返信する
コメントありがとうございます! (イヴァン)
2006-09-20 08:42:15
>たつおさん

ARI@SEA>プレッシャーにさらされ続けたワーナーが少し気の毒に感じました(汗)でも、それだけSEAのディフェンスは良かったと思います。



来週>面白そうな試合が多いですね~ジャガーズはPITに勝ったので、勢いがありそうですね。後は、CIN@PITも良い勝負になりそうだなぁと思ってます。

返信する

コメントを投稿