イヴァンのカバン

スポーツ観戦記が中心だけど、私生活のボヤキが増加中(汗)
今はマイナーかもだけど、気になる選手・チームを発掘中!

carry on for a while

2006年02月20日 | テニス
マルセイユで開催されていた「Open13」はシングルス決勝が行なわれました。

○アルノー・クレメン(仏) 6-4、6-2 マリオ・アンチッチ(第6シード)●

勝ったクレメンは、03年以来の3個目のタイトル。「(99年に準優勝だったので)こ
のタイトルは是非とも獲りたかったんだ」、「何時だったか、『マルセイユ・オープンで
優勝できたら、引退しても悔いは無い』って言ったけど、もう少し頑張ってみようと思
うんだ」と語るクレメン。

注目していた第1シードのラファエル・ナダルは、準決勝でクレメンに1-2で敗れて
しまいました。
ナダル曰く、「(第2セット序盤にハチに刺され)全くたまったモンじゃないよ。室内コ
ートで、しかも2月だっていうのにさ…でも、それは言い訳には出来ないね。アルノ
ーのプレーが素晴らしかったんだよ」
なお、ナダルはこの試合で太ももを痛めたらしく、その為に今週のロッテルダムでの
トーナメントは欠場する、との事です。

アントワープで行なわれた、ダイヤモンドゲームスのシングルス決勝。第1シードの
キム・クリスターズvsアメリ・モレスモ(第2シード)の対戦が実現しました。

○モレスモ 3-6、6-3、6-3 クリスターズ●

モレスモ:「序盤はキムの方が良いプレーをしていて劣勢だった。第2セット序盤に
彼女のサービスをブレークした事…あれで流れが自分の方に来た様に思う。その
後は自分に自信が持てるようになって、プレーもどんどん良くなって行ったの」

敗れたクリスターズは、しばらく休養を取る模様。曰く、「先ずは家に帰ってゆっくり
休みたい。部屋を掃除して、犬の世話もしなきゃ(笑)」、「(全豪で痛めていた)右
足首の治療も念入りにやろうと思ってるの。3月には、米国でのトーナメントに出る
つもりよ」

モレスモは、ここのところ出場した3大会に3連続優勝。この勢いが何処まで続くの
か…興味深いところです!

Arnaud Clement


最新の画像もっと見る

コメントを投稿