イヴァンのカバン

スポーツ観戦記が中心だけど、私生活のボヤキが増加中(汗)
今はマイナーかもだけど、気になる選手・チームを発掘中!

師、曰く

2005年08月04日 | NBA
「スティーブ・ナッシュとジェイソン・キッド以外で、ハーフコートでのプレーメークに
長けている選手と言えばジェイソン・ウイリアムズだと思っている」

「彼のボール・ハンドリング、視野の広さ、オープンになった選手にパスを通す能
力は、他のPGと比べても素晴らしい」

「彼は運動能力も抜群だし、爆発的な得点力も備えている。ティム・ハーダウェイ
がチームを去って以来、このチームにはティムの様な選手が居なかった・・・それ
がジェイソンをウチに迎えた理由の一つでもある」

昨日の続きの様なものですが、マイアミ・ヒート球団社長のパット・ライリー(写真)
の、ジェイソン・ウイリアムズに対するコメントを拾ってみました。

J-Willの事を高く評価してる様な印象を受けますが、これは「これからウチで経
験と実績を積めば、ナッシュやキッドの様なグレートなPGになれるぞ」という『檄』
なのではないかと考えています。
今後J-Willが選手としてもう一段高いレベルに上がって行く様子が見られるの
かもしれないけど、1試合に1本ぐらいは普通の選手では出来ないパスを出して
欲しいっス。J-Willには、そんなサプライズを期待しても良いと思うのです・・・

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
来シーズンは (rip)
2005-08-05 10:01:33
ヒートに大注目ですね。

ヒートは昨シーズンと違って、勝利への確信と言うような自信が加わったように感じます。

間違いなく優勝候補でしょうね。
返信する
ショータイム。 (obukorikori)
2005-08-05 11:24:24
勝利の為にプレーするのが大事だと思いますが、やはりジェイソ\ンには観客を魅了するようなプレーを期待してしまいますね。
返信する
脅威 (イヴァン)
2005-08-05 21:50:16
>ripさん

ヒートは、現時点で誰もが注目するチームになったと思います。ファイナルに到達し、そこで勝つ事が至上命令となるでしょう。そんな彼等の前に、どのチームが立ちはだかるか・・・イーストの争いがハイレベルになりそうです・・・



>obukorikoriさん

J-Willなら勝利の為にスマートなプレーが出来る・・・とパット・ライリーは考えているのだと思います・・・でも、J-Willには創造性あふれるプレーを期待しちゃいますよね。本人も、ファンが何を望んでいるか分かってくれてると思っています。

返信する