イヴァンのカバン

スポーツ観戦記が中心だけど、私生活のボヤキが増加中(汗)
今はマイナーかもだけど、気になる選手・チームを発掘中!

勝ち運を呼ぶ漢たち

2006年10月18日 | NFL
◇昨晩は確か20時15分頃に帰宅したのですが、MLBはどうなったのかと思
いつつチャンネルをN●K-BSに合わせると、放送されていたのはNFLの試
合(アリゾナ・カーディナルスvsシカゴ・ベアーズ)…

MLBは中止だったのか…それは仕方無いとして、中止の時は確かに「NFL」と新
聞の番組欄に出ていましたよ。でもNFLの3文字だけで中継カードが書かれていな
かったので、僕は同局にて先日放映された、スティーラーズvsチーフス(45-7で
ス軍の勝ち)の再放送かと思っていたのですよ。

しかし放映されているのは、間違い無くシカゴ@アリゾナのマンデーナイト。しかもア
リゾナは大物新人のQBマット・ライナートが先発出場していて、そのライナートが活
躍したのでしょう、BSに合わせた時点では23-3でアリゾナがリード(結局はシカ
ゴが大逆転勝利を収めるのですが)。
…はぁ、この試合を最初からジックリ見たかったなぁ、と思いつつ新聞の番組欄に再
び視線を落としてみると…そこに書かれていたのは確かに「NFL」の3文字だけでし
たが、その代わり再放送マークも付いていませんでした…だからマンデーナイトが放
送されていたのネ…(汗)

…更によくよく調べてみると、この試合は今晩深夜に放送される様ですね(汗)。この
後の放送を楽しみにしています。

◇…で、ようやく今日の本題。写真は先日デトロイトにて行われたNFL第6週、バッ
ファロー・ビルズvsデトロイト・ライオンズの一戦でのヒトコマ。この試合に、デトロイト・
タイガースのクレイグ・モンロー外野手とブランドン・インジ内野手が観戦に訪れてい
た様です。
ワールドシリーズ進出を決めたチームの選手達が勝利を運んで来てくれたのか、今
季ここまで勝ち星が無かったライオンズはビルズを20-17で破り、シーズン初勝利
を挙げました(1勝5敗)。
ビルズのディック・ジャローンHCが、昨シーズンまで2年間ライオンズの守備コーディ
ネイターを務めていたというのは少し皮肉な話ではありますが…調子の出ないチーム
を建て直す時には、チームを根本的にブチ壊す前に、「時の人」の運にすがってみる
のも手なのかな―などと思ってしまったこの一日でした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それで・・・ (れい)
2006-10-18 22:43:19
Lionsは勝てたのですね。

MonroeはWRでもRBでも使えそうだなぁ。IngeはQBタイプ。(勝手に妄想しています・・・)

よかったです、ずっと負けがこんでいたので。。。このまま勝てなかったらどうしようって思っていました。

同じチームメートのPudgeことRodriguezは月曜日にPistonsの応援に来てくれていました☆



Detroitのチームってやっぱりいいなぁ。って改めて思ってしまいました。 貴重な情報、ありがとうございました。
返信する
それで… (イヴァン)
2006-10-20 00:28:47
>れいさん

モンロー&インジ>モンローのWR…イケそうですね~長身を利した、良いパスターゲットになりそうですな~

僕はインジには守備バックを任せたいですね。あの、ファウルフライをスタンドにダイブしながら捕ったプレーを思い出して、相手QBのパスをかすめ取るシーンを想像してしまいました。

ライオンズ>NFC北地区ではベアーズが突出した形になっていますが、DETもこの1勝を糧にして一つでも多くの白星を重ねて行って欲しいです。

返信する

コメントを投稿