もとポッポやの写真とつぶやき

うつ病と闘うカメラマン。現在過去撮影した鉄道写真を中心にその他写真をアップしています。

内陸線晩秋4

2018-12-04 15:31:14 | 鉄道写真(秋田内陸線)


撮影、合川~大野台間、2018.11.24

今日は昼から雷・暴風と予報が出ていたものの、結局先ほどから雨が強くなってきただけ。外に出ればよかったかなあ…でも金がかかるし。1日PCとごろ寝・・・

さて本題。
前回に続いて今日も内陸線の画像。米内沢付近からは森吉山は今一つで、まあ、時間的にももはや露出が苦しいただ、画像の場所は、今年の4月にふきのとうを絡めて撮影した場所で、アングルを変えると上りカーブをあがってくる線路道になっており前回は時間の関係もあって諦めました。

そして、宿題をこなすべくここへ来たものの、もはやISO1000以上になっており結果はどうであれ挑戦することに。ただ嬉しいことにバックには雪をかぶった紅い森吉山がこれは何が何でも撮影せねば…久々の三脚登場。しかし気温はどんどん冷えてバッテリー電圧まで下がっていた(確認しなかった)
そして、待つことしばし…杉林が「ガサガサ」!熊かさに非ず地元の方でごあいさつ、ほっでやって来た車両は「紺色」(ToT)こればっかりはどうしようにもなりません。おまけに2枚目レリーズが一時止まる(>=<)。さっきの黄色だったら画になったのに…世の中うまくいかないものまあいっか・・・

次回へ続く。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿