That's awesome

海外ドラマや映画の感想いろいろ書いてます。

Pride of Nation「なおみちゃんおめでとう!」とThe Game Is Now

2018-09-09 14:36:49 | 閑話
2018 US Open です。


今朝、夜明け頃友人から「始まるよ」というLINEで起こされ(笑)
でもうちはWOWOW契約してないのでずっとツイッターで追いかけていました。


スコアだけ見ると始終なおみちゃんが押している感じでしたが
いろいろあったのを知ったのは試合が終わってから。


ちょっとまとめると、

(この目で見たわけではありませんので信憑性はイマイチです)

セレナのコーチのジェスチャーがコーチングとなり警告。



セレナ、キレて暴れてラケット破壊する。



再び警告、ペナルティで1ポイントがなおみちゃんへ。



セレナさらにキレて暴言をはき3度目のペナルティ。

1ゲームがなおみちゃんへ。セレナは審判を呼び出し謝罪要求。



なおみちゃん、優勝するも観客は納得いかずにブーイング。



という波乱の決勝戦だったようですが、
若干20歳でFirst Grand Slam Titleなのによく動じずにプレイしたと思います。
それだけでも敬意を表したいですよ。


セレナは復帰戦なんだっけ?

自国のUS Openだし勝ちたいのはわかるけど、
しかし、アンタ、日本史上初のGSタイトル獲得となる記念すべき試合に何すんの?


ツイッターで細切れにその時の様子を見ていた時はブーイングする観客に怒っていましたが
フル動画を見ると、どちらかというと観客は運営サイドにブーイングしていたみたいですね。
全米テニス協会会長のカトリーナにもブーイングだったし。

[FULL] 2018 US Open trophy ceremony with Serena Williams and Naomi Osaka | ESPN



なおみちゃんずっと泣いてるし表情も悲しげで、
とても夢を叶えた選手には見えなくておばちゃん胸が痛かったわ。


セレナもスピーチでブーイングやめようって呼びかけてましたね。
ツイッターでもそこばかり流れてきて何だか美談になってるけど、
元々お前のせいやんけー。(すみません)



しかしなおみちゃんのスピーチは素晴らしかったです。
最初にこんな結果になってごめんなさいって謝ってたけど、
謝る必要どこにもないし、こんな言葉を言わせる観客ってどうなのよ。(落ち着け)


試合を見てくれてありがとう、って言って、
最後にはセレナにもプレイしてくれてありがとうって。おばちゃん号泣したよ。

トロフィーもらったあと、どうしていいかわからなくてオロオロしてたのも可愛いし、

あとこれ、このツイートが可愛すぎです。
最初見た時、いつでも不思議ちゃんだねって言われてるのかと思いましたが
「sense of wonder」って不思議さに驚く感性って意味だと知りました。
意訳すると、ずっとその好奇心を持ち続けてね、って事なんでしょうね。

蓋開くんだね(笑)


あ、こんなところでアレですが
遅ればせながらお誕生日おめでとう、マーティン。
何かやるらしい。


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
The Game Is Now (あきこ)
2018-09-15 20:41:33
英語無理だし、推理力もないしで「The Game Is Now」はスルーしていく方向でいたんですけど、このたびのマーティンとゲイティスさんの楽しそうな収録風景には「はう!」となりました。
なんだかんだ言って、SHERLOCK案件に参加してくれるマーティンの優しさ・・・。
またしてもロンドンに行きたくなりました(いや、行っちゃだめだ、わたし!)。マーティンに会いたくてロンドンに行ってしまったのも、もう1年も前のことになります。
返信する
Re:The Game Is Now (dico)
2018-09-16 12:03:53
あきこさん
私もずっとスルーのままなんだけどこの画像はスルーできなかったです。
御大とマーティンは仲良しですよね。いつも楽しそう。
この画像からすると新しく何かを収録したんですよね、きっと。
ありがとう、マーティン!出来ればベネさんと一緒だともっと嬉しいのですが…

え、もう一年経ちますか。
何と、早いものですね。
また行きますか?行っちゃいますか?(背中押し押し)
返信する
The Game Is Nowには手が届かない (あきこ)
2018-09-16 21:12:15
「The Game Is Now」は予告映像から、参加者がシャーロックの代わりになって推理をするリアル脱出ゲームのようなものかと。
諮問探偵に代わっての推理だなんて、私のポンコツ脳じゃとてもとても無理だわ!

ベネディクトさん不在は、ゲームの参加者=主人公=シャーロックという設定のせいでしょうか。

マークさん(マイクロフト)はトラブルに巻き込まれたお姫様。そしてマーティン(ジョン)は姫救出のためにときおり参加者=探偵にアドバイスを与えるという役割?

最新ニュースには毎度翻弄させられますが、リアルマーティンに会えるならともかく…今回は遠いアジアの片隅で静観するつもりです(ぐっと唇を噛んでいる)。
返信する
Re.The Game Is Nowには手が届かない (dico)
2018-09-17 09:19:32
あきこさん
参加型推理ゲームだとは思っていましたが脱出ゲームだったんですね。
ともかく参加型だ知ってからあまり興味がなくなってしまいました。
ベネさんはキックオフで参加しているのでもう出番はないのかもですね。
マーティンはどんな役割なんでしょう。アドバイスの人が一番無難でよさそう。いつでも参加できるし。

リアルマーティンに会えないのに海は越えられないですよね。
そういえばそろそろエミー賞ですね。
ファーゴで競っていたころが懐かしいです。
返信する
お久しぶりです (sih)
2018-10-22 22:52:52
dicoさん、お久しぶりです
いつも、拝見してますよ(^^)
素敵な情報をありがとうございます。

この試合、観ていて。。。
セレナ、ワガママすぎだよー!
と、思ってました。
審判にずっと「謝れ」って言ってて
スッゴいイライラしたの覚えてます(^^;)

なおみちゃん、全米オープンで優勝したのに、あんなに悲しそうだった人は
見たことありません。
次は、終始笑顔で表彰台の一番上に立ってもらいたいですね。

今は、「グリンチ」が楽しみです。
では、また
返信する
Re.お久しぶりです (dico)
2018-10-22 23:07:23
Sihさん
お久しぶりでございます~
わー、嬉しいです、ありがとうございます!

セレナ、ほんと我儘にもほどがありますよね。
Sihさんもご覧になっていたのですね。
熱くなる選手は少なくありませんがこれは度を過ぎてますよ。

本当にあの表情は見ているこちらも胸が痛かったですが、
かわいらしい天然なコメントで観衆を味方につけてしまったのはさすがでした。
そうですよね、次は笑顔で立ってほしいです。そのためにもまた優勝を狙ってほしいですね。

「グリンチ」気がつけばもうすぐですね~。
声だけとはいえ久しぶりに明るいベネさんも楽しみです♪
返信する

コメントを投稿