That's awesome

海外ドラマや映画の感想いろいろ書いてます。

今年もありがとうございました。

2018-12-30 18:55:21 | 閑話
いよいよ寒さが厳しくなってきましたが皆さまいかがお過ごしでしょうか。

暖冬なのに大寒波とか。
もう少し穏やかな温度差でお願いしたいです。


実は今緊急入院しています。
白血球さんが頑張り切れなくて高熱出してCRPも振り切ったので点滴加療中なんです。
いやもう本気でお祓いしてもらおうと思ってます。

この年末の忙しい時に・・・と落ち込みましたが
年末にのんびり過ごせるのも滅多にない事なのでこの際だからのんびりを堪能しています。

明日は帰りますがウィルスや細菌は突然暴れだすテロリストなので皆さまも気をつけてくださいね。


そんなわけで気がつけば2018年も終わろうとしています。
はやいですね。

来年は元号が変わりその次の年はオリンピックですよ。
昭和生まれの私はどうしたら・・・

今年は山手線に新駅もできました。
当時会社が田町にあって窓から見えたのでみんなでずっと完成を見守ってきましたが
駅名のなんとかウェイはちょっと何とかしてほしいです。


見たかった映画も半分くらいしか観に行けなかったので来年はもっと頑張りたいですね。

スターウォーズ9もあるしアベンジャーズ:エンドゲームも。
迷走しているスターウォーズですけどやはり最後まで見届けたいです。
ドーナルくんはどうなる?(申し訳ございません)


ブログは楽しい話題もなく淡々としていた気がします。
今年のベネディクトの出演も重かったですしね。
またシャーロックのように何度もリピしたくなるような作品に出てくれないかしら。


来年もベネディクト中心に映画やドラマを追いかけたいと思いますので
また覗いてみてくださいね。



今年もお世話になりました。
来年もよろしくお願い致します。

良いお年をお迎えください。


dico


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事に (篠田真由美)
2018-12-31 08:28:16
いつもブログ拝見して、楽しませていただいたり、教えていただいたりしています。

暮れになって入院とは、身体だけでなく気持ちの点でも負担が大きかろうとお察し申し上げます。どうぞお早くご快癒なさいますよう。そしてまたブログでお目にかかれますことを、心から楽しみにしております。来年もよろしく。
返信する
Re.お大事に (dico)
2018-12-31 10:52:53
篠田先生
こちらこそいつも拙ブログを読んでいただいているうえにステキなコメントをいただき感謝しております。
早速のお見舞いのお言葉もありがとございました。
来年はもう少し楽しい、そしてシャーロック関連を書いていきたいです。
また先生のシャーロック愛な深いご考察をいただけるように頑張りますね。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
返信する
大丈夫ですか? (Misty)
2018-12-31 15:58:31
こんにちは。ご無沙汰してます。
最近読み逃げが続いてしまって、今日はお邪魔しようと思っていたのですが、入院されていたとは…ましになってきているといいのですが。

そんな中でもちゃんと更新されてて、本当にすごいです。(しかもパトリックだし…第3話のタイトル通り少し希望が見えてきた感じもありますが)でも、くれぐれもご無理のありませんように…

今年は特に重いドラマばかりで訳も大変だったと思います。お疲れさまでした。自分だけだと、つい「もういいや…」となってしまいそうなドラマの内容を知ることができたり、いろんな情報を伝えていただいたり(他力本願度がますますアップしてます)、今年もお世話になりました。ありがとうございます!来年もどうぞよろしくお願いしますm(__)m
まずはお正月ゆっくりして回復してください~
返信する
Re.大丈夫ですか? (dico)
2019-01-01 20:04:42
Mistyさん
ご無沙汰です~。
遅くなってすみません。
本年もよろしくお願いいたします。

年末なのにご心配をおかけしてすみませんです。
身体はもう元気なので大丈夫です。
私こそご無沙汰してしまってごめんなさい。
パトリックは少し希望が見えてきましたよね。E3までしか観てないのですがこれからまた一波乱ありそうな感じです。

去年は本当に重いドラマが続いてましたが今年も始まりはBrexitですもんね。あまり楽しいとは言えないですよね。
グリンチがあるとはいえ、もう少し萌え心にぐっとくるような作品に出てほしいです~。

年末のお忙しいところありがとうございました。
はーい、お正月は復活に向けてゴロゴロと過ごします。
Mistyさんも体調管理はしっかりとお願いしますね。
返信する
休養されてますか? (Yam Yam)
2019-01-01 20:17:00
あけましておめでとうございます。
その後お身体具合は如何ですか? 凄く心配していました。
なのに・・・。 スミマセンでした、色々と(本当に”色々と”で) 
本当にジックリ休養を取って体調回復なさいます様に祈っています。
今年も無理なさらずゆっくりペースでなさって下さいね。
そして、引き続きどうぞよろしくお付き合い下さいませ。

ところで、今日久し振りにノンビリとTVの前にすわり、やっと「インフィニティ―・ウォー」観ましたよ。
今頃かいツ!?ですよねぇ。 なかなか機会が無く延び延びになっていましたので・・・。
あと2回位観ようと思っています(ビョーキ)。

今年は少し楽しい話題で盛り上がりたいですね。
そして、ひつこいですが、くれぐれもお身体お大事になさって下さいませ。
返信する
Re:休養されてますか? (dico)
2019-01-02 11:39:55
YamYamさん
またしても色々と遅くなってごめんなさいです。
え?え?何を謝っているのですか。
私こそご心配ばかりおかけしてすみません。
身体は全然元気なのでご心配なさらずにね。
いつも本当にありがとうございす。
こちらこそ今年もよろしくお願い致します。

で、
え?姐さん今更ですか(笑)
いやでもエンドゲームに間に合って良かったですよ〜
感想の記事もお待ちしておりますよ。
私も観た当初はショックでしばらく観れませんでしたが今では既に5回はみてます(^^)

YamYamさんもお身体大切にしてくださいね。
返信する
おだいじに! (あきこ)
2019-01-06 17:11:33
年末年始とバタバタして、拝読が遅くなりました。
お身体、少しは良くなられましたか?
人間、健康が一番ですね。心も体も・・・。
身体をあたためて、おいしいものをたっぷり摂って養生なさってください。

バタバタしながらも、ロードショーが早々に終わりそうだと踏んで(クリスマスがテーマですし)年末に「グリンチ」はしっかり観ております。
グリンチの発明が愉快でした。ひねくれているだけで、ふつうに天才じゃん!!
返信する
Re:おだいじに! (dico)
2019-01-06 20:45:25
あきこさん
ありがとうございます!
体調はかなり良いですよ。食欲もありますし。
本当に健康は何より大切ですね。こればかりはお金では買えないし。
少し自分の身体を過信していたようです。反省。

早速グリンチご覧になったのですね。
私も早く行かねば!
観たい作品が溜まっているので優先順位を考えなければなりません。
でもボヘミアンラプソディーがまだ上映しているのは嬉しい誤算でした。
返信する

コメントを投稿