That's awesome

海外ドラマや映画の感想いろいろ書いてます。

ロイヤルウェディング

2018-05-20 21:24:46 | 閑話
昨日からどこを見てもロイヤルウェディングの話題でもちきりですね。
ロイヤルウェディングはいつ見ても目の保養です。


メガン・マークルさん。

アフリカ系アメリカ人で家族含めて様々なスキャンダルを私も目にしました。
ご本人もバツイチで王子よりも年上で正直よく王室が許したなあと思ったりしますが(大きなお世話)
あのグレートなBritish Royal Familyも世界の流れには逆らえなかったと思われます。(ゲスパーです)

とはいえハリー王子もそうとうやんちゃなイメージなので
お姉さんなメガンさんとはお似合いなんじゃないかと。
緊張な面持ちのハリー王子なのに隣のメガンは余裕な表情で最高でした。

via @RoyalCentral

当日も青空に映えるウィンザー城がステキでした。

via @VisitBritain

ウィンザー城のロイヤルウェディングは16組目だそうですよ。
こちらに歴史がまとめてありました。
A History of Royal Weddings at Windsor Castle

via @RoyalFamily

ウェストミンスター寺院のウィリアム王子の時と比べると
規模的にはかなり小さいイメージです。(当たり前ですね)


何より驚いたのがゴスペルの演出とマイケル・カリー首座主教のどこまでも熱い説教。
一体何度「パワー」と「ラブ」の単語が出てきたのか。
Bishop Michael Curry's captivating sermon - The Royal Wedding - BBC

おふたりのご意向が随所に反映されたお式だったようで、
ドレスもジバンシィだそうです。英国ブランドじゃないんですね。
シンプルだけに難易度高そうなドレスです。


政治的なゲストも無しだそうです。
弟王子だし好きにやっちゃっていいとは思いますけど、
これも時代の流れなのかとあらためて思いました。

それにしてもジョージ王子とシャーロット王女がかわいいったら。
いつのまにこんなに大きくなったのかしら。




こちらは王子兄弟。英国の軍服は最高に好き。


ウェディングケーキです。
制作期間どのくらいなんでしょうね。
ダウントンアビーでも何日かかけていたと思いました。

via @RoyalCentral

そしてお楽しみのひとつ、華やかなゲストたち。
【ロイヤル・ウェディング】 写真で見るゲストたち クルーニー夫妻にベッカム夫妻
セリーナ・ウィリアムズからジェイムズ・コーデンまでおりました。
あと、サー・エルトンいた!


The Carriage Procession。直訳すると馬車行列?


車種(と言うのか?)は「Ascot Landau carriage」
お馬さんは「Windsor Grey Horses」だそうです。かわいいですね。


騎兵隊もかっこよかったです。
Blues and RoyalsとLife Guards?(違ってたらごめんなさい。)


レセプションに出席するため、ジャガーEタイプゼロで出発。
かっこいいっすー。
よかった、ここはフェラーリとかじゃないんですね(笑)


ケンジントン公爵インスタ
ロイヤルウェディングのサイト


英国王室御用達のブランドも紹介されていました。
英国としては今が宣伝のチャンスですもんね。
ロイヤル気分でショッピング

私のハンターブーツも20年くらい使っていますがまだまだイケます。

以上、週刊誌のようなまとめでした。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (隆一)
2018-05-26 17:43:40
ロイヤルウエディングのニュースをテレビで見て,ふとこちらを思い出しました。

やはり,こちらは画像のチョイスが秀逸です。

ハリー王子,良い写真を選んでもらってよかったな!
(ため口か!)

返信する
Re.お久しぶりです (dico)
2018-05-26 23:44:07
隆一さん
お久しぶりです!お元気でしたか?
画像、本当ですか?嬉しいです~。
よかったな←笑ったわw
一応、晴れの舞台ですしね。
返信する

コメントを投稿