That's awesome

海外ドラマや映画の感想いろいろ書いてます。

第45代 アメリカ大統領

2016-11-09 22:57:51 | 閑話
なかなかネット環境が整わず、新しい話題を更新できずにいるんですが、
ジェームズ・コーデンのザ・レイト・レイト・ショーの選挙コント(?)の動画は何とか見ました。
トランプの物まねの絶品でしたが、やはり朗読は上手いですよね。


動画はこちらです。
The Tale of Election 2016 w/ Benedict Cumberbatch

などと思いながら今日はずっと選挙速報を見守っていました。

かつてこれほどどちらが当選しても何のメリットもなさそうな大統領選はあっただろうか。
しかもお互い罵り合ってばかりだし。
それにしても欧米のマスコミや有名人が全面的にヒラリー・クリントン支持に回っていたにも関わらず
この結果ってヒラリーさんはそんなに嫌われてるの?
と、素人の私は思いましたがオバマ政権の反動も少なからずありそうですね。

あとね、英国のEU離脱投票の時はUKはほとんど残留派とか言っていたのに結果は離脱だったし
今回もクリントン当選が国民の総意だと言って昨日はロイターかどこかが勝率9割とまで書いていたのに
マスコミって何を基に分析しているのか謎なんですけど。

世の中は何かが確実に変わってきつつあるんですね。
中国が台頭しアメリカは経済的にも立場的にも超大国とは言えなくなってきてるから、
強いアメリカを取り戻したい派も多かったのかもしれません。

それよりもー!
EU離脱による円高でうちの会社冬のボーナス50%カットなのに、
さらに追い打ちをかけるようなこの仕打ち。
おかげで会社は葬式状態でしたよ。ほんとヤメテ。

昔、拾った画像。
あたまに乗ってるのは多分自分の抜け毛(笑)




9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マジで? (マラカイト)
2016-11-10 11:40:57
って思いましたけど、今はもうどうなるんだろうという危ないものを対岸で観ている感じです。
うぉーずっと遠くでゴジラが暴れてるってよ。みたいな…
でも円高過ぎるとバランスがね。
暴君が過ぎると殺られちゃうからおとなしくしてほしいですね。年齢もかなりですし…

寒くなりましたね。雪がかなり積もりました。そろそろ溶け始めてますが…
そろそろ島民の季節かも 笑
返信する
冬眠ちがい (マラカイト)
2016-11-10 11:44:13
せっかくおもしろく終わろうとしたのに
変換ミス…
マジで一回昼寝しようっと…
すみませんです。苦笑
返信する
Re.マジで?  (dico)
2016-11-10 23:13:30
マラカイトさん
こんばんは!
お昼寝できました?
大統領候補になる前はそんなに暴言吐いてるイメージはなかったので、
あの暴君ぶりは選挙対策のパフォーマンスだと思いたいですね(笑)
メキシコの国境を閉鎖するとかいろいろ言っていましたが、どう考えても実現はしないでしょうし。
為替は少し回復したみたいなので良かったです。
思ったほど株の暴落もなかったみたいだし。

そちらはもう雪ですか。
こちらも昨日木枯らし1号が吹き荒れてました。
島民にものすごく和みました~。
わざわざ訂正もありがとうございますー。
でも言いたいことはわかりましたから(笑)
返信する
Unknown (モグモグ)
2016-11-13 12:03:30
トランプ大統領なんて、コントみたいですね。以外だったのは、アメリカ在住の日本人に期待する声が、多かった事です。アメリカは、ホントに行き詰まってるんですね。世界全体に言える事ではありますが。よその国の事より、明日の御飯の方が大事なのは分かりますが、今からどうなるのか不安です。彼のやってたTV番組は、傲慢で偽善の香りプンプンでしたがね。彼は、絵に描いたようなセレブだと思うんですが。世界はどうなるんだろ。
返信する
Re:Unknown (dico)
2016-11-14 22:24:38
モグモグさん
こんばんは!
返信が遅くなってごめんなさい。
アメリカの若者の間では大統領になってほしい人ナンバーワンがプーチンだそうですよ。
今は強いリーダーが欲しいのかもですね。
最近アメリカのモラルがかなり低下してるような気がするんです。
反トランプの暴動も結果が気に入らなくて暴れてるようにしか見えないし。
あの国って何でもかんでも訴えれば済んじゃうところがあるので
我慢とかしなくなってるんじゃ…とか思うとアメリカに今必要なのは教育の底上げかしらね、と今日同僚と話しておりました。
ともかく、一刻も早く平静を取り戻して協力し合いオバマの目指した国民統合を実現して欲しいです。
返信する
アメリカ、大丈夫でしょうか… (Misty)
2016-11-18 21:46:51
こんばんは~
だいぶ今更になってしまいましたが、アメリカ、大丈夫なんでしょうかね…結果を知った時はホントにびっくりでした!イギリスのEU離脱もびっくりしたけど、こっちは本気で冗談かと思いました。世界の向かってる方向が、心配ですね。まぁ、決まってしまったものはしょうがないので、何とか最悪の中でも最善を尽くすしかないんでしょうね。

それはともかく、Night Maneger楽しくハラハラしながら読ませていただいてます。トムヒカッコいいですね~当分見られることはなさそうですが、あらすじと画像で結構満足しちゃってます。そして、この前紹介してくださったインタビューから、ル・カレがこういう題材で描く意味とかトムヒの意気込みとかも感じられる気がして、深いなぁ…と思ったりもします。

ところでdicoさん、ネット環境はいかがでしょうか?S4もいよいよだし、早く不自由なくなりますように!
返信する
Re.アメリカ、大丈夫でしょうか… (dico)
2016-11-18 22:57:54
Mistyさん
こんばんは!
アメリカ、今のところは安定してますね~、心配されていた円高もすぐに戻ったし、市場的には安定していそうです。
私も本当に冗談かと思いましたが(笑)
トランプさん、オバマ政権時の法案も結構引き継ぐみたいだし、
結構まともな事も言っているようなので当分は見守っていこうと思っています(偉そう・・・)

Night Manger、ありがとうございます~。大丈夫ですか?私のあらすじ破たんしてないですか?
インタビュー、そうなんですよ、ル・カレやトムヒの思いを知ってから見るとまた少し違った見方ができて面白いです。
そしてル・カレさんにも益々興味を持ってしまっているのでいつか「ナイロビの蜂」も見たいです。

ネット環境はダメダメです。
どうも加入しているプロバイダーにも一因があるようで、一朝一夕には解決しない感じです(泣)
動画見るのもままならない状況で、一体どこの僻地なのかと・・・
何とか年内には解決してもらえるよう頑張りますね~
返信する
Unknown (はる)
2016-11-29 03:03:15
今頃の蛇足ですが...
もしも横浜にお住まいかつOCNで契約なさっているとしたら、OCNはやめた方が良いみたいです。私のとこ(と市内の友人宅)も速度が出なくて困っていたところ、回線はそのままにISPだけOCNから別のところに変えたら、突如スムーズに使えるようになりました。どうやら加入者が多過ぎるとこは規制も多いようです。

入る入らないは別に、ヨドバシとかでJ:COMとかauひかりの人に相談してみると良いカモです。(フレッツは...相談するまでもないと思うので。混んでる回線なのはデフォだから)

夜分に失礼いたしました!
返信する
Re.Unknown (dico)
2016-11-29 22:45:50
はるさん
再びこんばんは。
えー、そうなんですね。
うちはOCNではなくソネットなのですが、もしかしたらソネットに問題があるかも、と思っていたところだったんです。
やっぱりそういう事ってあるんですね。
情報ありがとうございます!
元々ソネットは結構トラブルがあったので、うちも変えてみようと思います。
変えたらまたご報告しますね。
返信する

コメントを投稿