呑んべぇ爺さん

呑んべぇ爺さん「音岳」の記録とつぶやき

後始末と帰国準備

2009年06月04日 | マナスル

 トラチャンハウス到着以降、6月1日にはカトマンズ全体のゼネストがあり、外国人旅行者用以外の交通機関はストップし、店舗は閉鎖されましたので、その時はテント干し・衣類の洗濯乾燥などや、共同装備の山行用具の整理・残りの残数のチェックなどを行いました。

 その他、洗濯屋にシュラフやダウンジャケットなどのダウン類を出したり、タクシーが使える時は買い物などにタメル・ニューロードなどに出かけ注文していた絨毯5枚も受け取りました。隊員全員で何度か会食もしました。

 トラチャンハウスではこの夏にK2に挑戦されるため早めに準備のため来ていらっしゃる、北日本海外登山研究会「2009年 K2登山隊」のKさんにお会いしました。また、日本大使館の一等書記官に報告に行ったり全員で懇談もしました。

 帰りは、私と古老さんは予定通り、6月4日にカトマンズを出発して6月5日に帰国します。ブログさんはBCで話が合ったKK隊のHさんコーディネートの旅に出るそうで、まず青蔵鉄道に乗り、チベットに入ってからエベレスト街道をルクラ方面への旅に出かけるそうで、三つ指さんはブログさんの途中のチベットからエベレスト街道への旅に合流する事になりました。隊長は後始末で暫く残り、少し後に帰国される事になりました。

【ボチボチトレックで再びお会いした、スペイン隊のロロさん】

【お世話になったトラチャンと奥さん】

【トラチャンのメンバー】

【31日トラチャンハウスで昼食】

【31日お願いしてモモを作ってもらった夕食】

【6月3日夕食】



コメントを投稿