デンマンのブログ

デンマンが徒然につづったブログ

いびつな現実@ネット

2021-09-02 01:23:50 | 即興の詩・愛のコラボ


 

いびつな現実@ネット

 


(yuganda4.png)


(yuganda2.png)


(sakebi90.png)




(merange12.jpg)

デンマンさん...、 あんさんはネットで、いびつな現実に出くわしはったん?


(kato3.gif)

やっぱり、めれちゃんも、そう思うのかァ~?

そやかて、タイトルを見れば、そうとしか考えられへん。。。

実は、いびつな「現実主義者」と名乗る男に4年ほど前に出くわしたのやがなァ~。。。

 


(fool940.jpg)


(fool911d.jpg)


(fool902.jpg)


(fool911.jpg)

『現実主義者 馬鹿の見本』

 



もう10年以上もネットで嫌がらせのコメントを書きまわっている悪名高い人物やねぇ~。。。



そういうことやがなァ~。。。2ちゃんねる、5ちゃんねる、Yahoo!ブログなどで荒らし回っていたのやけど、総スカンを食らって、今では、もっぱらアメブロで嫌がらせのコメントを書きまわってるねん。。。

わたしも、時たまこの人物をネットで見かけますねん。。。伊藤先生を恩師として「いびつの現実」から抜け出そうともがいたようやけど、結局、伊藤先生にも破門されて未だに反省もせずに、嫌がらせのコメントを書いてますやん。。。

そういうことやがなァ~。。。

そいで今日は、蛇蝎(だかつ)のごとくに嫌われているこの男を取り上げて、この男が這いずり回っているネットの「いびつな現実」を、徹底的に解剖しようというわけやのォ~?

いや。。。この男については、他の記事で何度も何度も取り上げてるよってに、ここではスルーするねん。。。めれちゃんと語り合う時ぐらい、この男のことは忘れたいのやァ~。。。

。。。ということは、他にもネットで「いびつな現実」を生きている愚か者が出現しやはったん?

いや。。。そういうわけやあらへん。。。ちょっと次のリストを見て欲しい。。。

 


(liv20-05-01b.png)


『拡大する』

『愛の現実@ネット』


 



これはライブドアのわての「徒然ブログ」の日本時間で5月1日の午前6時50分から午後2時3分までのアクセス者の「生ログ」やねん。。。赤枠で囲んだ箇所に注目して欲しい。。。



あらっ。。。「いびつな現実」やのうて『愛の現実@ネット』を読みはったネット市民がおったのやねぇ~。。。

そういうことやがなァ~。。。

。。。で、どないにして記事を見つけやはったん?

次のように検索したのやがなァ~。。。

 


(gog20-05-06d.png)


『現時点での異検索結果』


 



「愛の現実 ネット 徒然」と入れて画像検索しやはったのやねぇ~。。。



そういうことやがなァ~。。。

。。。で、どないなわけで「徒然」を付け足しはったん?

めれちゃん。。。そないな分かりきったことを訊かんで欲しいねん。。。検索しやはったネット市民は「徒然ブログ」の常連さんの一人やがなァ~。。。

あんさんの知ってる人やのォ~。。。?

IPアドレスを調べたら名古屋市に住んでおる岩神紗余里(いわがみ さより)さんやった。。。

 


(ip29200.png)

 



。。。で、サヨリさんは名古屋で何してはるん?



保険会社で査定の仕事をしておるねん。。。

査定の仕事をしているサヨリさんが どないなわけで“ネットでの愛の現実”について検索しようと思いはったん?

最近、サヨリさんはネットで知り合った男性と愛を語らうようになったと言うねん。。。そやけど、まだその男性と直接会ったことはないそうやァ。。。

つまり、ネットの愛が 現実の愛とどう違うのか? サヨリさんはその事が知りたいと思って検索しやはったん?

そいういうことらしい。。。

。。。で、『愛の現実@ネット』を読みはって、何か感じることでもあったん?

めれちゃんの次の詩を読みはって、なるほどと思ったと言うねん。。。

 



 

いびつな現実

 


(dokuro3.gif)

 


濃厚な接触を恐れる私達は

希薄で執拗な関係を求める

仮想の世界のいびつさの中

それでも孤独を避ける

手をつなぎあうことさえなく

電力だけをたよりにして

今日もまた空しくサインを送りあう


 


(sadgirl32.gif)

 

by merange (めれんげ)

July 11, 2014 03:42




『いびつな現実』より
【極私的詩集】


 




(merange12.jpg)

デンマンさん...、 あんさんは、また わたしの詩を無断で掲載しましたやんかァ~~。。。


(kato3.gif)

めれちゃん。。。 堅い事を言いないなァ~。。。 めれちゃんと わての仲やないかいなァ~。。。 2004年以来、もう丸10年になるのやでぇ~。。。

そやから、わたしは上の詩を書きましてん。

つまり、わてと めれちゃんは 濃厚な接触を恐れ。。。希薄で執拗な関係を求め。。。仮想の世界のいびつさの中で。。。孤独を避けている。。。手をつなぎあうことさえなく。。。電力だけをたよりにして。。。今日もまた空しくサインを送りあう。。。 こういうことかァ~。。。

あんさんは わたしが書くことはすべて、あんさんと わたしの関係だと思い込むクセがありますねん。

つまり、上の詩は特定の“私達”ではのうてぇ~、世界のネット市民の皆様がネットで濃厚な接触を恐れ。。。希薄で執拗な関係を求め。。。仮想の世界のいびつさの中で。。。孤独を避けている。。。手をつなぎあうことさえなく。。。電力だけをたよりにして。。。今日もまた空しくサインを送りあう。。。 こういうことかァ~。。。

そうですう。。。

あのなァ~、それで急に思い出したのやけどォ。。。、わては たまたま バンクーバーの市立図書館でDVDを借りて『電車男』を初めて観たのやがなァ~。。。

 


(lib40714.png)

『実際のカタログページ』

 



こうして7月12日に 観終わったあとで英語でコメントまで書いてしもうたのやがなァ~。。。 噂は聞いていたのやけど、メチャおもろいやないかいなァ~。。。 わては あまりにおもろうてぇ~、涙を流しながら観たのやでぇ~。。。



そないに おもろいやろかァ~?

めれちゃんは、涙が出るほど笑わんかったのかァ~。。。

涙など流しますかいなァ!。。。 そいで、どないなわけで『電車男』を思い出しはったん?

 


(trainman.jpg)



 



“電車男”というのは、マジで めれちゃんの詩の中に出てくるような男やないかいなァ~。。。 つまり、女性と濃厚な関係を持ちたくとも接触を恐れ。。。ネットで希薄で執拗な関係を求めるしかできない。。。仮想の世界のいびつさの中で。。。孤独を避けている。。。手をつなぎあうことさえなく。。。電力だけをたよりにして。。。今日もまた空しくサインを送りあう。。。 しかし、ある日突然、電車の中で酔っ払い男が破廉恥にも おしとやかで魅力的な若い女性にからんでいる。 気弱な“電車男”でも、無性にムカついて黙ってはいられなくなって衝動的に 目の前の酔っ払い男に立ち向かう。 こういう事がきっかけで物語が始まるのやないかいなァ~。。。



そいで、あんさんは何が言いたいねん?

めれちゃん。。。 そないに せかさんでもええやんかァ~。。。 確かに、めれちゃんの言うようにネットの世界というのは、“いびつな仮想の世界”かもしれへん。 たとえば。。。“カリスマホステス明日香”。。。

 


(asuka02.jpg)

『カリスマホステス明日香の悩み』

 



この明日香というのは実は、男のスパマーが成りすましておるねん。 それに、“女子大生ユリ”。。。

 


(yuri02.jpg)

『女子大生ユリの悩める夏』

 



この女子大生というのも実は、男のスパマーが成りすましておるねん。 それに、“ハワイの彩萌(あやめ)”。。。

 


(ayame02b.png)

『ハワイの彩萌』

 



このハワイの彩萌も実は、男のスパマーが成りすましておるねんでぇ~。。。



あんさん!。。。 いい加減にしいやあああァ~。。。 もう、それ以上、成りすましの写真を貼り付けんでもええわァ~。。。で、何が言いたいねん。

つまり、この男たちは“いびつな仮想の世界”で、“いびつな現実”を生きてるねん。 要するに、このような男たちは完全に倒錯した世界で自分の殻に閉じこもって悪事を企(たくら)んでいる。 つまり、“いびつな現実”の最悪な男たちと言ってええねん。

それで。。。?

そやけど、もし めれちゃんがネットの世界を“いびつな仮想の世界”と例えるならば、上のような“成りすまし男”もいるのやけど、そのようなロクデモない男ばかりがネットの世界にいるわけやない。 例えば“電車男”。。。 ネットでの“友情”に支えられて、やがて現実の世界でロマンを実(みの)らせてゆく。

それで。。。?

それは、めれちゃんと わての関係にも言えることなのやでぇ~。。。 うへへへへへへ。。。

そないな下卑(げび)た笑いを浮かべんで、細木数子のようにズバリ!と本音を言わんかいなァ!

そんなら、まず めれちゃんが書いた次の手記を読んでみィ~なァ。



めれんげは、

それでも詩人


テーマ:文学がテーマっす


(sadgirl32.gif)

混沌とした日々が続いています。
めれんげは、詩のことばっかり考えてます。
いや。考えていることを、
如何にして詩にするかということで
頭がいっぱいなのです。

このブログには詩は書かないけれど、
「即興の詩」
「極私的詩集」には、
ほぼ毎日詩をアップしているのです。


恋愛詩。
ダークな詩。
その両方は、めれんげという車の
別々の車輪みたいなもので、
それらがなければ、わたしの活動はストップ
してしまいます。

世に認められたい気持ちはあるけれど、
自分の詩が、どこまで通用するのか、
さっぱり自信がないんですよね(泣)

ただ書きつづけて、
死ぬまで書き続けて、
わたしの消滅のあとも、
作品だけは残ればいいなあ...
なーんて思っています。

まるで、カフカのように
奇特な友人がいればなあ...

なーんて消極的でへなちょこなわたしです。

 

by merange (めれんげ)

2009-08-21 19:17:19




『めれんげは、それでも詩人』より
【めれんげの原材料】


 



めれちゃんは、“いびつな仮想の世界”で「即興の詩」 「極私的詩集」を立ち上げて、ほぼ毎日詩をアップしているのやでぇ~。。。



こないな手記を見せ付けられると、ちょっとヤバイやんかァ~。。。 最近、毎日のようには詩をアップしてへん。。。 それはそうと。。。あんさんは、わたしの書いたものは何でも保存しておくのやねぇ~。。。

そうやァ。。。このような時にすぐに持ち出せるように、わては大切にしまっておくのやでぇ~。




『愛の現実@ネット』より
(2014年7月16日)


 



あんさんは長々と引用しやはったけど、サヨリさんは結局どないに思いはったん?



ネットの愛というのは、いわば「いびつな世界の愛」ということやァ~。。。 つまり、ネットはバーチャルな世界だけに、男が女に成りすましたり、女が男に成りすましたり、まさに仮想な世界や。。。そやけど、『電車男』の例のように、「いびつな世界の愛」から「本物の愛」が生まれることもあるねん。。。

要するに「瓢箪(ひょうたん)から駒」ということもあるさかいに、「いびつな世界の愛」をすべて荒唐無稽な事と断定して無視する必要はないということやん。。。

そういうことやがなァ~。。。めれちゃんも、ちゃんと分かってるやないかいなァ~。。。ついでに、長らく休んでいる『即興の詩』ブログと『極私的詩集』ブログを再開して更新したらどうなん?

今晩ゆっくりと考えてみますゥ~。。。



(laugh16.gif)


【レンゲの独り言】


(manila07.gif)

 

ですってぇ~。。。

あなたもネットで、まだ見ぬ人と愛を語らったことがありますか?

ええ。。。そんな事はどうでもいいから、他にもっと面白いことを話せ!

あなたは、そのように強い口調で あたしに命令なさるのですか?

分かりましたわ。

では、あなたのために、ニーチェのおじさまが語った言葉をお聞かせしますわ。

 



 

あなたは ニーチェの言葉をどう思いますか?

デンマンさんは何度となく、めれんげさんに『即興の詩』サイトを再開するように催促していました。
そして、めれんげさんも、デンマンさんの勧めに応じて『即興の詩』サイトを再開することになりました。

 

めれんげさんの『即興の詩』サイト

 

それにしても再開して間もないのに 検索結果 3,960,000件中の 9位に躍り出るなんてすごいですよね。

 


(gog30703.gif)

『現時点での検索結果』

 

すぐ上のリンクをクリックしてみれば解るように
現在では めれんげさんの『即興の詩』サイトはトップと2位を独占していますわ。

検索エンジン最適化をいつも考えて頑張っている人には
「どうしたら、そんなに上位に掲載されるのォ~?」と不思議に思えたり羨ましく思えるかもしれません。

その秘訣を知りたかったらデンマンさんが面白い記事を書いていますわ。
次のリンクをクリックして読んでみてください。

『おばさんの下着に見るSEO』

ところで、めれんげさんは可愛い猫を飼っていますが
あなたも、猫ちゃんを飼っていますか?
ええっ。。。 ワンワンちゃんを飼っているのですか?

そういえばデンマンさんが『ワンワンちゃん』という面白い記事を書いていました。
気が向いたら下のリンクをクリックして読んでみてください。

 


(dog202.jpg)

『ワンワンちゃん』

 

とにかく、次回も興味深い話題が続きます。
あなたもどうか、また読みに戻ってきてくださいね。
では、また。。。


(hand.gif)



(surfing9.gif)

メチャ面白い、

ためになる関連記事


 


(linger49.gif)


■ 『ちょっと変わった 新しい古代日本史』

■ 『面白くて楽しいレンゲ物語』


(vanc700.jpg)

■ 『軽井沢タリアセン夫人 - 小百合物語』

■ 『今すぐに役立つホットな情報』

■ 『 ○ 笑う者には福が来る ○ 』

■ 『あなたもワクワクする新世代のブログ』


(ebay5.jpg)

『平成の悲しい実話』

『乱交パーティーとめれちゃん』

『居酒屋とめれちゃん』

『立ち上がるめれちゃん』

『愛にあふれる未来』

『乱交パーティーと表現者』

『めれちゃん@天国と地獄』

『めれちゃんとにこちゃん』

『塩野七生とめれちゃん』

『午前4時の薄着の女』

『地球の最後に』

『めれちゃんと愛のピアノ』

『めれちゃんとサビーナ』

『どMなの?』

『愛は大海原を越えて』

『2度目の火あぶり』

『ニーチェとエロい画像』

『ニーチェとめれちゃん』

『ニーチェと吉田兼好』

『めれちゃん、すごいね』

『めれちゃん、おはよう』

『夏目漱石と南方熊楠』

『めれちゃん、どうちたのォ~?』

『めれちゃんの悦び』

『性愛サイトとめれちゃん』

『Myぬこが便秘で…』

『Myぬこの愛と恋愛』

『寂しがり屋のめれちゃん』

『くだる本とくだらない本』

『腑に落ちる話』

『めれちゃん、落ち込んでるの?』

『フルトヴェングラーの愛』

『忘れられない愛の言葉』

『死に向かう心の旅路』

『イメージの魅惑と衝撃』

『フルトヴェングラーと芭蕉』

『愛という名の心の旅路』

『永遠の愛と世界』

『世界に広がる愛』

『デンマンエロマンガ』

『樹海の森』



(june24b.jpg)

こんにちはジューンです。

卑弥子さんが面白いお話を集めて

楽しいサイトを作りました。

次のリンクをクリックして

ぜひ覗いてみてくださいね。

■ 『あなたのための笑って幸せになれるサイト』

とにかく、今日も一日楽しく愉快に

ネットサーフィンしましょう。

じゃあね。バーィ



(beach02.jpg)


(byebye.gif)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハイパティア | トップ | 夫婦生活なのね »

コメントを投稿

即興の詩・愛のコラボ」カテゴリの最新記事