デンマンのブログ

デンマンが徒然につづったブログ

出会えたね (PART 1)

2019-08-24 10:50:51 | 即興の詩・愛のコラボ
 

出会えたね (PART 1)

 



(meet02.jpg+balloons2.gif)

(valent6.gif)



(love009.jpg)





(renge62c.gif)


(renge807.gif)





(merange12.jpg)

デンマンさん。。。、どないなわけで 出会えたね というタイトルにしやはったん?


(kato3.gif)

ちょっと次のリストを見て欲しいねん。。。

 


(liv90819a.png)


『拡大する』

『出会えてよかった』


 



これはライブドアの わての『徒然ブログ』の日本時間で8月18日の午前5時19分から翌日19日の午前2時49分まで約21時間の「生ログ」の一部やねん。。。 赤枠で囲んだ箇所に注目して欲しい。。。 



あらっ。。。 8月18日の午前6時22分に わたしの「即興の詩」サイトから あんさんが投稿しやはった『出会えてよかった』を読みはったネット市民がいたのやねぇ~。。。

そういうことやがなァ~。。。

 


(liv50115e.png)


『拡大する』

『出会えてよかった』


 



。。。で、もしかして上のリストの写真の女性が読みはったん?



そういうことやァ~。。。 香川県の高松市に住んでおる会田佐知代(あいだ さちよ)さんが読みはってん。。。

あんさんは、またIPアドレスを調べて佐知代さんがアクセスしたことを突き止めはったん?

そうやァ~。。。

 


(ip0232b.png)

 



。。。で、上のリストの赤枠で囲みやはったリファラのリンクをクリックすると どの記事が出てきよるのォ~?



次の記事が表示されるねん。。。

 


(mer40514g.png)


『拡大する』

『実際の記事』


 



あらっ。。。 わたしが 2014年の5月14日に投稿した『ちぎれそうな鎖』を読みはって、それからトラックバックの1番をクリックして あんさんが投稿しやはった『出会えてよかった』を読みはったのやねぇ~。。。



そういうこっちゃがなァ~。。。

。。。で、会田佐知代さんは 高松市で何しておるのォ~?

実は、高松市にある香川大学の教育学部で先生になるための勉強をしておるねん。。。

 


(kagawa01.jpg)



 



先生になるために勉強しておる佐知代さんが、どないなわけで『出会えてよかった』を読みはったん?



あのなァ~、佐知代さんはまず めれちゃんのブログで次の詩を読みはったのやがなァ~。。。



 

ちぎれそうな鎖

 


(chain12.jpg)

 

あなたに触れそうな手

何かを言いそうなくちびるを

つないでおくための鎖が

ちぎれそうな悲鳴をあげる

 

あなたを盗み見ながら

悩ましい夢におぼれる

 


(dream30.jpg)

 

ためいきばかりの毎日

臆病なメタファーじゃ

永遠に届かない

心から溶け出した言葉が

海のように騒いでいるのに

 


(waves09.jpg)

 


by めれんげ

2009.01.14 Wednesday 14:21




『ちぎれそうな鎖』より
(2014年5月14日)





この上の詩を読んで佐知代さんは なんとのう胸騒ぎを覚えたのやがなァ~。。。



どないなわけで。。。?

めれちゃんの詩が訴えるものに、佐知代さんは共感したわけやァ~。。。 それで、ページの下の方を見るとトラックバックがたくさん付いておる。。。 もしかすると、このトラックバックをクリックすれば、めれちゃんの「心から溶け出した言葉」の意味を見つけることができるのではないか? 佐知代さんは、そないに思うたわけやァ~。。。

それで、トラックバックの1番をクリックして、あんさんが投稿しやはった『出会えてよかった』を読んだというわけやのォ~?

そういうわけやんかァ~。。。 それで めれちゃんの「心から溶け出した言葉」を見つけたのやがなァ~。。。



 

生きてることが気持ち悪い


 

at 2005 08/02 04:40 編集


(sadgirl32.gif)

 

わたしが異常者だという事を、
気がつく人とそうでない人がいる。

気づいた人は、当然離れていく。

わたしも、まともなふりをして
うまくとりつくろっていても、
何かのきっかけで、本性があらわれる。
別人があらわれたような、豹変ぶりで。

生きようと決めてから、
本当に死のうという気がおこらなくなった。

でも、自分のことが見苦しくてしかたない。
自分にうんざりさせられて、殺してしまいたい。


生きようとする自分が、浅ましい。
他人に迷惑をかけてまで、
生きようとする恥知らずな大バカ者。


(renge35.gif)




つまり、この上のわたしの手記が 佐知代さんが見つけはった「心から溶け出した言葉」や、と あんさんは言わはるのォ~。。。



そういうこやがなァ~。。。 「自分のことが見苦しくてしかたない。 自分にうんざりさせられて、殺してしまいたい」と言うてる。。。 これってぇ~、マジかいなァ~。。。? 佐知代さんは、ギクリとしやはった。。。

つまり、佐知代さんも、同じような気持ちに落ち込んだことがある、とあんさんは言いたいのォ~?

そのとおりやァ~。。。 それで佐知代さんは次の手記を読んだのやがなァ~。。。



(sadgirl.gif)

 

不安と焦燥感と寂しさ


 

もう、このままで生きてるんなら、

命いりません。

ドナーカード持ってるから、

心臓でも角膜でも、

なんでも持っていって下さい。

家族はいません。

承諾とらなきゃいけない人は

誰もいません。

 

by メレンゲ

2004/10/03 18:28


(dokuro3.gif)




『自殺の名所』より
(2012年12月19日)




佐知代さんにも 思い当たることがある、と あんさんは言わはるのォ~?



そうやがなァ~。。。

ホンマかいなァ~?

そして、佐知代さんは改めて めれちゃんの日記を読み直した。。。

それで。。。?

次の手記を読んだというわけやァ~。。。


(rengebk2.gif)


日記とか


(angrygal.gif)

だれかつっこみいれてー!

新規投稿   過去記事





出会えてよかった人達

at 2005 08/22 06:10 編集

 


(umbrella12.jpg)

 

インターネットの匿名性を悪用する人達。
唐突に知りもしない相手にののしられた。
知ったかぶりのお説教も食らった。

意味不明のわいせつな言葉も見せられた。
あきらかな犯罪者もいた。

だけど感謝したい人達がいる。

本当に心を許せる人。
さりげなく見守ってくれる人。
ネットを越えた大切な人。




『GOO めれんげの日記』より

NOTE:

GOOの簡単ホームページ・サービスは残念ながら
2007年9月30日で終了しました。





『ちぎれそうな鎖』より
(2014年5月14日)




この上の日記を読みはって 佐知代さんは どないに思いはったん?



それで謎が解けたというわけやァ~。。。

その謎ってぇ~?

あのなァ~、佐知代さんが、めれちゃんの「即興の詩」サイトで 2014年の5月14日に投稿した『ちぎれそうな鎖』を読みはったのは、次のように検索した結果を見たからなんやでぇ~。。。

 


(gog90627a.png)


『拡大する』

『現時点での検索結果』


 



愛のコラボ デンマン めれんげ」 を入れて検索すると、こないに 4,730件もヒットするねんでぇ~。。。



そいで佐知代さんが不思議に思っていた謎というのは。。。?

そやから、愛のコラボというのは、めれちゃんが出会えてよかった人とコラボするようになったということや、と思いはったわけやァ~。。。

その出会えてよかった人 が あんさんやと。。。 つまり、デンマンさんやと言いたいわけやのォ~?

そういうこっちゃがなァ~。。。 佐知代さんも、そないに思うたわけやんかァ~。。。

そないなこと、信じられますかいなァ~。。。

あのなァ~、昔の人は “信じる者は救われる!” と言うたのやでぇ~。。。 そやから、めれちゃんも素直にわての言葉を信じて、救われたらええやん。。。



(laugh16.gif)

 (すぐ下のページへ続く)









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 出会えたね (PART 2) | トップ | 愛とお馬さん »

コメントを投稿

即興の詩・愛のコラボ」カテゴリの最新記事