デンマンのブログ

デンマンが徒然につづったブログ

ネットに接続、でもアクセスできない

2021-03-18 02:11:22 | ネットストカー・荒らし・インターネット


 

ネットに接続、でもアクセスできない

 


(wifi20.png)


(noaccess21-03-12.jpg)


(question.gif)




(betty01.jpg)

デンマンさん。。。、フリー WIFIを使ってネットに接続しているのに、どのサイトにもアクセスできなくなったのですか?


(kato3.gif)

そうなのですよ。。。 いつものようにフリーWIFIを使って、ネットに接続しているのに、どのサイトにもアクセスできなくなってしまったのです…。

 


(noaccess21-03-12.jpg)

 



僕はいつもバンクーバー市役所が提供しているフリーWIFI(#VanWIFI)を使ってブログに記事を投稿しているのです。。。この日も、FC2.COMにアクセスして記事を投稿しようとした。



たまたま、接続が切れていたのではありませんか?

いや。。。何度も試したけれど、間違いなくフリーWIFI(#VanWIFI)を通してネットに接続しているのですよ…。。。接続感度も中程度で申し分がない…。。。それなのに、どうしてもサイトに接続できない…。こういう状態になったのは初めてです…。今までの経験だと、フリーWIFI(#VanWIFI)を通して接続感度が中程度ならば、何の問題もなくスイスイと、どのサイトにもアクセスできたのです。。。

デンマンさんのラップトップのWI-FIカードが故障したのではありませんか?

そういう可能性もあるかと思って調べ始めたのです。。。

 


(noaccess21-03-12b.jpg)

 



エラーの詳細を見てみると上のようになている。。。でも、どのエラーにも当てはまらない。。。つまり、問題がないはずなのですよ。。。



上のエラーのどれにも当てはまらないとしても、FC2.COMのサイトにアクセスできないということは、他に問題があるということですよねぇ〜。。。

そういう事になります。

それで、デンマンさんはどうしたのですか?

 


(noaccess21-03-12c.jpg)

 



接続診断ツールを実行 したのですよ…。その結果を見てください…。

 


(test21-03-12.jpg)

 



ネットワーク接続テスト を実行している最中の画面ですわね…。。。で、結果はどう出たのですか?



次のような結果になったのですよ。。。

 


(test21-03-12b.jpg)

 



あらっ。。。キャプティブ ポータル 不合格 と出てますわねぇ〜。。。どういうことですか?



キャプティブ ポータル なんて、どこにあるのか全く知りません…。。。初めて見る言葉ですよ…。



。。。で、どうしたのですか?

 


(test21-03-12c.jpg)

 



キャプティブ ポータル 不合格 とは、どういうことなのか? マークをクリックして調べてみたのですよ。。。その結果を見てください…。

 


(block21-03-12.jpg)

 



あらっ。。。インターネット・トラフィックがキャプティブ ポータルによってブロックされていたのですわね…。



そういうことなのだけれど、キャプティブ ポータル がどこにあるのか? 何なのか? 分からない。。。

。。。で、デンマンさんは、どうしたのですか?

 


(block21-03-12c.jpg)

 



もっと詳しい説明を見ようと、マークをクリックしてみました。。。その結果を見てください。。。

 


(block21-03-12b.jpg)

 



この上の説明を読んでみても何のことだか全く分からない!。。。ただ、調べているうちに「#VanWIFIのログインページにアクセスする必要があります」というメッセージが出てきた。。。つまり、1週間から10日間に一度ぐらい、過去にも「#VanWIFI」のログインページが出てきたことがある…。キャプティブ ポータルとは、このWIFI提供者のポータルですよ。。。要するに、目に見える形では、ログインページのことです…。



ログインページというのは、IDとパスワードを入れるページですか?

ログインページと言えば、普通、IDとパスワードを入れるのですよ…。でもねぇ〜「#VanWIFI」のログインページは、バンクーバー市役所が提供しているフリーWIFIだから、IDもパスワードも必要ないのです…。ただし、利用している最中に、なにか問題が起こった時に市役所は責任をおいません、というディスクレイマーのチェック欄にチェックを入れる必要があるのです。。。

要するに、デンマンさんもそのログインページでディスクレイマーのチェック欄にチェックを入れたのですか?

そうです。。。

 


(vanwifi21-03-12.jpg)

 



「#VanWIFI」のログインページでディスクレイマーのチェック欄にチェックを入れると、こうしてWIFIが初めて利用可能になるのですよ…。



「#VanWIFI」のフリーWIFIを利用するには毎回、こういう事をするのですか?

いや、さっきも言ったように1週間から10日間に一度ぐらい、このログイン画面が出てきたのですよ。。。でも、今回のような問題が起きたのは初めてです…。。。次回、同じような問題が起こったら、今度はフリーWIFIのログインページを開いて、すぐに問題を解決します。。。



(laugh16.gif)


【ジューンの独り言】


(bare02b.gif)

ですってぇ~。。。

あなたもデンマンさんと同じような問題に直面したことがありますか?

ええっ。。。「フリーWIFIは使ってないので、どうでもいいよ。それよりも、他にもっと面白い話をしろ!」

あなたは、そのような命令口調で わたしに強要するのですか?

わかりましたわァ。。。。

たまには、古代の面白い話を読んでみてください。

興味があったら、あなたも古代の謎に挑んでくださいねぇ~。。。


天武天皇と天智天皇は

同腹の兄弟ではなかった。
 

天智天皇は暗殺された 

定慧出生の秘密 

藤原鎌足と長男・定慧 

渡来人とアイヌ人の連合王国

なぜ、蝦夷という名前なの?

平和を愛したアイヌ人

藤原鎌足と六韜

古事記より古い書物が

どうして残っていないの?


今、日本に住んでいる人は

日本人でないの?


マキアベリもビックリ、

藤原氏のバイブルとは?



ところで、他にも面白い記事がたくさんあります。

興味のある方は次の記事も読んでみてくださいね。

-
(sylvie500.jpg)


『角さんと原発と天罰(2013年1月5日)』

『真紀子落選(2013年1月14日)』

『野火(2013年1月18日)』

『タイタニックと国際化(2013年2月1日)』

『宮澤理恵@Macao(2013年2月28日)』


(sunwind2.gif)

『チョコレートと軍産複合体』

『チョコレートと甘い権力』

『CIAの黒い糸』

『美しい日本語再び』

『宮沢りえブーム?』

『また、宮沢りえ?』

『浅間山噴火とフランス革命』

『なぜアクセスが急増したの?』

『気になる検索ワード』

『なぜ塩野七生批判』

『その検査、ムカつく!』

『宮沢りえと床上手な女』

『MH370ミステリー』

『なぜ死刑廃止?』

『真犯人はそこにいる』

『MH370ミステリー裏話』

『お裁きを信じますから』

『ジャルパックと国際化』

『古代ローマのセックス』


(nopan05.png)

『CIAとノーパン』

『エロいローマ再び』

『エロいけれどためになる話』

『えろあくにめ温泉』

『エロいけれどためになる』

『地球上のネット普及率』

『原発はダメだったのに』

『スカートをはいた兵隊』

『行田シンドローム』

『幻の暴走機関車』

『CIA@NOパンツ』

『エリュトゥラー海案内記』

『IPアドレスの謎』


(ext200.jpg)

『地球外生物』

『パスカルの悩み』

『めっちゃアクセス』

『ミラーサイトで金儲け』

『5,216 アクセス!』

『信じられない!』

『アクセス急増!』

『超アクセス急増!』

『Chromebookで記事が書けない』



とにかく、今日も一日楽しく愉快に
ネットサーフィンしましょう。
じゃあね。バーィ。


(hand.gif)




(spacer.png+betty5de.gif)
(hiroy2.png+betty5d.gif)
『スパマー HIRO 中野 悪徳業者』

 


(surfin2.gif)

ィ~ハァ~♪~!

メチャ面白い、

ためになる関連記事



平成の紫式部、橘卑弥子でござ~ます
(himiko92.jpg)

『卑弥子の源氏物語』

『平成の紫式部』

■ めれんげさんの『即興の詩』

■ めれんげさんの『極私的詩集』

Jagel - Soft Japanese Bagel
(bagel702.jpg)

■ "JAGEL - Soft Japanese Bagel"


(linger65.gif)

■ 『ちょっと変わった 新しい古代日本史』

■ 『面白くて楽しいレンゲ物語』


(beach02.jpg)

■ 『軽井沢タリアセン夫人 - 小百合物語』

■ 『今すぐに役立つホットな情報』




(rengfire.jpg)


(byebye.gif)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 這っても黒豆 | トップ | 使ってない単語 »

コメントを投稿

ネットストカー・荒らし・インターネット」カテゴリの最新記事