デンマンのブログ

デンマンが徒然につづったブログ

法然と現実主義者

2022-10-10 02:09:33 | 現実主義者

 

法然と現実主義者

 



(amida10.jpg+starsxx.gif)


(hounen2.jpg)




(fool962.png)






(foolface2.png)

 

すんまへん。。。

法然と一緒に出ろ!

とデンマンさんが言うので

目障りだとは思いますが

出てきてしまいました。

うししししし。。。

 

何で法然と一緒に

出なければならないのか?

オイラには分かりません。

でも、偏差値30台のオイラには

念仏を唱えることは

とっても居心地がいいのです!

できれば浄土にいる

法然と一緒に楽しく

暮らしたいです

きゃははははは。。。




『現実主義者 馬鹿の見本』






(fool932.png)

『現実主義者 馬鹿の見本』




(girl518n.png)




(laugh16.gif)





引きこもり 現実主義者 偏差値 ネットの嫌われ者 イジメ 自殺
(masuo01e.png)

デンマンさん。。。 どういうわけで法然が登場する記事にオイラを呼び出したのですかァ〜?


(kato3.gif)

オマエは恩師の伊藤浩士先生のブログで生きる価値がないクズの廃人だと宣言したよなァ〜。。。

宣言しました。。。その事と法然上人が関係あるのですか?

大いに関係があるのだよ。。。

でも、どういうわけで急に法然上人を取り上げてオイラを呼び出したのですか?

実は、調べることがあってYouTubeのクリップを探していたら、次のクリップに出くわしたんだよ。。。

 


(joudo20.jpg)



 

引きこもり 現実主義者 偏差値 ネットの嫌われ者 イジメ 自殺

つまり、デンマンさんは、もうじき死ぬ。。。それで、できれば極楽浄土にゆきたいと思っているので法然上人の助けを求めるために上のクリップを観たのですかァ〜?



オマエは、僕がもうじき死んだ方がいいと思っているのォ〜?

いいえ。。。でも、デンマんさんは、もうじき死ぬのでしょう?

オマエは、自分が「死ね!」と言われたので、僕を道連れにしたいのかァ〜?

。。。ん? オイラに誰が「死ね!」と言ったのですか?

忘れてしまったのかァ〜?。。。春日さんが言ったじゃないかァ!

 


引きこもり 現実主義者 偏差値 ネットの嫌われ者 イジメ 自殺

 

1.

 

春日よ! また岐阜の腐った鯖に

すり寄りやがったか、ゲスが!!

 

現実主義者 2021-07-10 11:28:05





(stars.gif)

2.

 

このコメントには一部、Amebaの健全なサイト運営に

ふさわしくない言葉・表現が含まれている

可能性がある為アクセスすることができません。




引きこもり 現実主義者 偏差値 ネットの嫌われ者 イジメ 自殺

3.

 

春日よ! 櫻井証や岐阜の腐った鯖なんか

侮辱まみれにしときゃ充分だ、

この櫻井や岐阜の鯖の仲間が!!

 

現実主義者 2021-07-11 06:20:36





(stars.gif)

4.

 

>現実主義者さん

さっさと死になさいと言ってるでしょうが。
何を誤魔化してるんですか、糞野郎。

俺はゴミクズでたらいいんですよね?
だったらさっさと死になさいよ。
何で生きてるんですか?

 


(foolrip.png)

 

春日(佐野直道)2021-07-11 07:45:42





(stars.gif)

5.

 

何か私の返信が非表示になってるし

何か間違った事言ってるかな?

 

春日(佐野直道)2021-07-11 07:46:55





(judged.png)

6.

 

>現実主義者よ

蚊帳の外のクセにオメーは伝書鳩か?(笑)

 

バカを追う漢 2021-07-11 14:47:05




7.


(stars.gif)

 

>バカを追う漢さん

これだけ死ねと言われてるのに、
(伊藤浩士先生のような)「恩師」は無反応というね。

つまり、こいつが野垂れ死のうが、
自害しようがどうでもいいって事です。


 


(skelt5.gif)

 

「恩師2号」(武士:もののふ)に至っては、こちらが
「今度無意味にお前(「現実主義者」)のクソコメを
承認するようなら、
どういうつもりなのか問いただすつもり」と、
こいつ(「現実主義者」)にレスポンスしたら、
その途端こいつのクソコメを
一切承認しなくなりました(笑)

その程度の意志なら、最初から
こんな奴相手にするな
よって思いますね。

ああいう中途半端な態度がこいつ(「現実主義者」)を
増長させてる要因だと言う事は、
何度も言ってきてるんだから。

 

春日(佐野直道)2021-07-11 17:37:20




(注: 赤字はデンマンが強調。
読み易くするために改行を加えています。
( )内は初めて読む読者のためにデンマンが注釈
イラストはデンマン・ライブラリーより)

『容姿差別について③』のコメント欄より
(春日さんのブログ)

残念ながら春日さんはアメブロを退会しました

『死ねと言われた現実主義者』にも掲載。
(2021年7月18日)


 

引きこもり 現実主義者 偏差値 ネットの嫌われ者 イジメ 自殺

つまり、オイラが死んだら極楽浄土に行けるように、デンマんさんはオイラのために法然上人を取り上げたのですかァ〜?



その通りだよ!

でも、警察沙汰を起こすようなオイラが死んだら極楽浄土に行けるでしょうか?

オマエは、やっぱリ、地獄よりも極楽浄土に行きたいのォ〜?

当たり前でしょう! 多くの日本人は死んだら地獄よりも極楽浄土にゆきたいのですよ。。。

確かに、オマエが死んだら地獄に行くかも知れないということは、この記事を読む多くのネット市民の皆様が考えていることだよ。。。

やっぱリ、そう思うでしょうか?

そう思うのだよ。。。なぜならば多くのネット市民の皆さんが次の記事を読んだ。。。

 


(den22-05-02x.jpg)


『拡大する』

『実際のページ』

『現実主義者 コメント』


 



このブロガーばかりじゃない! 次のブロガーもオマエの悪事を警察に通報しようとしたのだよ。。。

 


(neko21-10-19.jpg)


『追記あり 現実主義者さんへ』より

『天才バカボンと廃人』にも掲載。
(2022年9月25日)


 

引きこもり 現実主義者 偏差値 ネットの嫌われ者 イジメ 自殺

オイラは警察に通報されるほどの悪事を働いているでしょうか?



あのさァ〜、オマエは15年以上もセクハラ、名誉毀損、誹謗中傷、罵詈雑言、嫌がらせのコメントを書き回ってきたのだよ。。。未だに刑務所に入らずにシャバで引きこもっているのが不思議なくらいなんだ。。。。

この事と法然上人が関係あるのですか?

関係あるじゃないか! ところで、法然上人がどういう人なのか? オマエは知ってるのォ〜?

名前だけは聞いたことがあります。。。

オマエのために、ここに書き出すから読んでごらんよ。。。

 



法然

 


(hounen20.jpg)

 

法然(長承2年(1133年) - 建暦2年(1212年))は、平安時代末期から鎌倉時代初期の日本の僧である。
はじめ山門(比叡山)で天台宗の教学を学び、承安5年(1175年)、専ら阿弥陀仏の誓いを信じ「南無阿弥陀仏」と念仏を唱えれば、死後は平等に往生できるという専修念仏の教えを説き、のちに浄土宗の開祖と仰がれた。

法然は房号で、諱は源空(げんくう)、幼名を勢至丸、通称は黒谷上人、吉水上人とも。

諡号は、慧光菩薩・華頂尊者・通明国師・天下上人無極道心者・光照大士である。

大師号は、500年遠忌の行なわれた正徳元年(1711年)以降、50年ごとに天皇より加諡され、平成23年(2011年)現在、円光大師、東漸大師、慧成大師、弘覚大師、慈教大師、明照大師、和順大師、法爾大師の8つであり、この数は日本史上最大である。

『選択本願念仏集』(『選択集』)を著すなど、念仏を体系化したことにより、日本における称名念仏の元祖と称される。

浄土宗では、善導を高祖とし、法然を元祖と崇めている。

 
思想と教え

一般に、法然は善導の『観経疏』(かんぎょうしょ)によって称名念仏による専修念仏を説いたとされている。ここでは顕密の修行のすべてを難行・雑行としてしりぞけ、阿弥陀仏の本願力を堅く信じて「南無阿弥陀仏」と念仏を唱える易行(いぎょう)のみが正行とされた。

法然の教えは都だけではなく、地方の武士や庶民にも広がり、摂関家の九条兼実ら新時代の到来に不安をかかえる中央貴族にも広まった。
兼実の求めに応えて、その教義を記した著作が『選択本願念仏集』である。

日本仏教史上初めて、一般の女性にひろく布教をおこなったのも法然であり、かれは国家権力との関係を断ちきり、個人の救済に専念する姿勢を示した。

自分を含めて万人の救済を追求した法然は「自力」の仏教を離れ「他力」の仏教に行き着いた。
それまでの仏教は万人が「仏」になる方法を示していなかったのであった。
ここで言う「仏」とはもちろん死者の意味ではなく、「真理を悟った人」の意味である。
仏教の目的は人が「仏」になることにある。

「真理を悟った人」とは、すべての存在を「ありのまま」に見る「智慧」を獲得し、あらゆる人に対し平等の「慈悲」を実践できる人ということができる。

法然の心をとらえたのは、このような「智慧」や「慈悲」の獲得が、万人に開かれているのかどうか、という問題であった。

この問題に答えるために、法然が見いだした人間観こそ「凡夫」に他ならない。
「凡夫」とは、「煩悩」にとらわれた存在である。

片時も欲望から自由であることができない、欲望をコントロールできない存在である。
それが普通の人間である。
その普通の人間が欲望を持ったまま「仏」となる道が求められねばならない。

「凡夫」が「仏」となる教えも仏教にあるはずだ、と法然は考えた。

こうして発見されたのが、「阿弥陀仏の本願力によって救われてゆく称名念仏」であり「浄土宗」なのである





出典: 「法然」
フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』


 



つまり、片時も欲望から自由であることができない、欲望をコントロールできない存在である普通の人間も、「南無阿弥陀仏」を唱えると、阿弥陀様が救いの手を差し伸べてくれるので極楽浄土に行くことができる。。。法然は、そう庶民に話して聞かせたのだよ。。。

引きこもり 現実主義者 偏差値 ネットの嫌われ者 イジメ 自殺

つまり、警察に通報されるような悪い事をしているオイラでも、「南無阿弥陀仏」と唱えると阿弥陀様が救いの手を差し伸べてくれるのですか?

そうだよ。。。だから、「南無阿弥陀仏」と唱えるとオマエが死んでも極楽浄土に行けるのだよ。。。

デンマンさんも法然上人の言ったことを信じているのですか?

いや。。。信じてない。。。

それなのに、デンマンさんは、オイラには信じるように勧めるのですか?

いや。。。僕が勧めてもオマエは、どうせ信じないだろう?

信じません。。。だのに、デンマんさんは、どういうわけで法然上人を持ち出してきたのですか?

次の検索結果を見て欲しい。。。

 


(gog22-10-06.jpg)


『拡大する』

『現時点での検索結果』

『現実主義者 馬鹿の見本』


 



法然 現実主義者 馬鹿の見本 廃人 と入れて検索すると なんと 785件もヒットするのだよ。。。

引きこもり 現実主義者 偏差値 ネットの嫌われ者 イジメ 自殺

あれっ。。。オイラは法然上人と一緒にネットで有名になっているのですねぇ〜。。。

そういうことだよ。。。つまり、「現実主義者」のオマエがネットでは、馬鹿の見本として これほどまでに悪名高くなっているのだょ。。。

 


(fool911.jpg)


『現実主義者 馬鹿の見本』

 



ついに、オマエの望みがかなったんだよ! 嬉しいだろう?

引きこもり 現実主義者 偏差値 ネットの嫌われ者 イジメ 自殺

つまり、この注目度、人気度を活用すれば、オイラが立ち上げるブログは花盛りになるとデンマンさんは確信するのですかァ〜?

そうだよ。。。いつまでも、セクハラ、名誉毀損、誹謗中傷、罵詈雑言、嫌がらせのコメントを書いてないで、オマエのブログを立ち上げる時期が来たと思わないかァ〜? 

 


(genblog.jpg)

 



オマエがブログを立ち上げれば、恩師の伊藤浩士先生も、オマエを応援するのだよ。。。

引きこもり 現実主義者 偏差値 ネットの嫌われ者 イジメ 自殺

伊藤浩士先生は、本当にオイラを応援してくれるでしょうか?

オマエがブログを立ち上げれば応援すると伊藤浩士先生は約束したのだよ! 信じろよ! 昔から“信じる者は救われる!” という言い伝えがあるのだよ! だから、オマエも信じて、ブログを立ち上げれば、法然上人の助力がなくても救われて幸せになれるのだよ!

 


(smilerol.gif)


わァ~~ うれしいなあああァ~。。。

やはり、仏のデンマンさんは

すばらしいです。。。

 

オイラが友達もなく、50ヅラさげて

結婚もできずに

狭い部屋に閉じこもっているにも拘らず

一生懸命に記事を書いて

第2の人生を踏み出して

オイラがまともな人間になるように

応援してくれるのです!

 

オイラがブログを立ち上げて記事を書けば、

今年のノーベル文学賞は村上春樹に代わって

オイラがもらえるということです。。。

 


(gohou99.jpg)

 

オイラは偏差値30台のクソ大学を

卒業して以来、初めて

生きる喜びを感じてます!

もうこうなったら、恥も外聞もなく

天にも舞い上がる気持ちで

スキップしたいと思います。


(smilejp.gif)

わァ~~ うれしいなあああァ~。。。

ルンルンルン ランランラ~♪~ン

もう一つおまけに

ルンルンルン ランランラ~♪~ン

ああァ~、うれしいなあああァ~。。。

 

そこで、この記事を読んでいるあなたも

じっとしてないでオイラと一緒に

スキップしてねぇ〜...

きゃははははは。。。

 

わァ~~ うれしいなあああァ~。。。

ルンルンルン ランランラ~♪~ン

もう一つおまけに

ルンルンルン ランランラ~♪~ン

ああァ~、うれしいなあああァ~。。。



 


(foolw.gif)


馬鹿ですよねぇ~。。。

なんでノーベル賞に飛躍するんだよ!?

自分で馬鹿を振りまいているのです!

この「現実主義者」は底抜けの

おめでたい愚か者です!


『現実主義者 馬鹿の見本』


どうして これほどまでに人間は

馬鹿になりきれるのかァ?

僕には、もう付き合いきれません!

明日になれば、この愚か者は

今日のことはすっかり忘れて

また、同じ下らないコメントを

書くのですよ!

とにかく、“井の中の蛙”ですから。。。

でも、もしかすると、この馬鹿は

ブログを立ち上げないとしても

芸能界に入ったら伸びるかもしれません!

おバカ番組に出て

笑いを振りまくと思うのですよ。。。




 


(laugh16.gif)

 


【レンゲの独り言】


(manila07.gif)

ですってぇ~。。。

あなたは「現実主義者」さんのように部屋に引きこもって退屈まぎれに、嫌がらせのコメントを書きまわらないでくださいね。

ええっ。。。 「そんなバカバカしいことをする暇はないよ! そんなことは どうでもいいから、もっと他に面白い話しをしろ!」

あなたは、私に、そのような厳(きび)しい口調で命令するのですか?

分かりましたわ。。。 

では、「紐パンツ」のゴムで、有名なバッハの曲を演奏した面白い人が居ます。

ぜひ聴いてみてくださいなァ。。。

 


(gsen04.jpg)



 

どうでしたか?

ええっ。。。「下らない曲を聴かせるな! 他に面白い話はないのかァ〜?」

では、太田将宏さんのお話でも。。。

これまで、太田さんはデンマンさんに さんざ馬鹿にされたので

そのお返しをしたのですわァ。

だから、太田さんは次のサイトで抗議録を公開したのです!


(kogiroku9.png)

『実際の抗議録』

デンマン注:しかし太田将宏が上の抗議録を掲載したサイトは消滅してしまいました!

 

デンマンさんも上の抗議録を読んで ムキになって反論しています。

『嘘を書く日記』

 

太田さんはこれに対しては反論ができないのか、それ以降 無言で通しています。

でも、そのうち忘れた頃にまたコメントを書き込むかもしれません。。。

あなたは、どう思いますか?

とにかく、ネットには、特にアメブロには “めちゃキモい”人たちがウヨウヨしています

太田将宏さんは、まだ良い方ですわ。

中には、まるで得意になって、愚かな事をして遊んでいる オツムの足りない人たちがたくさん居ます。

また、見かけは普通のブログでも、悪徳スパマーが手を変え品を変えて 悪徳サイトへ誘い込もうとしています。

スパムコメントで褒められると、ついついその気になって、

相手のブログへ飛んでゆき、お返しに、あるいはお礼にと思って

読者に登録してしまったりするものですわァ。

どうか スパマーの思う壺にはまらないでくださいね。

悪徳スパマーは悪徳サイトへ誘おうと

てぐすね引いて待っているのですから。。。

悪徳サイトを利用して、

メールアドレスで登録したりすると、

あなたのメールアドレスは第3者や第4者に売られてしまう危険性があります。

あなたは、そのようなスパム・コメントや 成りすましスパマーには

騙されないと思い込んでいるでしょう?

でもねぇ~、もしかすると騙されているかもよ。。。

とにかく気をつけてくださいね。

次回も、さらに面白い話題が続きます。

あなたも、どうか、また記事を読みに戻ってきてください。

では。。。


(hand.gif)


あなたが絶対、

見たいと思っていた

面白くて実にためになるリンク



■ 『ちょっと変わった 新しい古代日本史』

■ 『興味深い写真や絵がたくさん載っている世界の神話』

■ 『現在に通じる古代オリエント史の散歩道』

■ 『見て楽しい、読んで面白い 私版・対訳ことわざ辞典』

ジューンさんの熟女下着 June Adams 下着美人
(30june.jpg)

『センスあるランジェリー』

■ 『あなたもワクワクする新世代のブログ』

■ 『ちょっと心にぐっと来る動物物語』

軽井沢タリアセン夫人の小百合さんが扮するゴディバ夫人 Godiva Sayuri
(godiva05.jpg)

■ 『軽井沢タリアセン夫人 - 小百合物語』


(satomi02.jpg)

■ 『ヒルデガルトとジャンヌ・ダルク』

■ 『クラシック@ルブリン』

■ 『田原総一郎と出版業界』

■ 『ヒルデガルトと紫式部』

■ 『グールドとバッハ』

■ 『乙女の祈りと子猫のワルツ』

■ 『信じて跳べ』

■ 『愛と赦し』

■ 『テルミン』

■ 『ヘンデルと自殺』

■ 『バッハとビートルズ』

■ 『人生と偏差値』

■ 『サルトルと現実主義者』

■ 『政治について』

■ 『クラシック馬鹿とエロ松永』

■ 『ティンパニストの本』

■ 『男の美学』

■ 『バッハ・コレギウム・ジャパン』

■ 『中村紘子とワンワン』


(hokusai08.jpg)

■ 『字が汚い!』

■ 『美しき青きドナウ』

■ 『字が汚い人』

■ 『犬死@太田将宏』

■ 『官能的な音楽』

■ 『クラシックと民謡』

■ 『クラシックとじょんがら』

■ 『百姓と貴姓』

■ 『宇宙は永遠か?』

■ 『利口な女狐』

■ 『村上春樹 小説と音楽』

■ 『世界で一番悪い国』

■ 『クラシック 馬鹿の見本』

■ 『92歳のピアニスト』


(hooker08.gif)

■ 『カラヤンと高島一恵』

■ 『春の祭典』

■ 『バッハと後妻』

■ 『マーラーと妻』

■ 『ベートーヴェンの永遠の愛人』

■ 『バッハと後妻を探して』

■ 『乳牛にモーツアルト』

■ 『こんにちわ@ダブリン』

■ 『人生とは』

■ 『宇宙と意識』

■ 『量子コンピュータ』


(yuri02.jpg)

■ 『ショパンのエチュード』

■ 『紐パンクラシック』

■ 『紐パンと現実主義者』

■ 『現実主義者@いいね500』

■ 『久木山誉紅滝の心理』

■ 『ネット不適応者@英国』

■ 『矯正下着と現実主義者』

■ 『現実主義者とジューン』

■ 『小泉純一郎と現実主義者』

■ 『スカムの現実主義者』

■ 『女性に人気の現実主義者』

■ 『現実主義者タグ』

■ 『馬鹿の見本』

■ 『岩手の女と現実主義者』

■ 『現実主義者カテゴリー』

■ 『アスペルガーと廃人』

■ 『荒らしの廃人』

■ 『誹謗中傷を誘う男』

■ 『相手にされない廃人』

■ 『シンガポールの現実主義者』

■ 『注目!馬鹿の見本』

■ 『シンデレラと廃人』




(byebye.gif)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ペルシャ人が飛鳥にやってきた | トップ | 紐パン熟女 »

コメントを投稿

現実主義者」カテゴリの最新記事