デンマンのブログ

デンマンが徒然につづったブログ

夢みるわたし(PART 1 OF 3)

2015-04-27 14:28:44 | 人生とは何か?

 

夢みるわたし(PART 1 OF 3)

 


(star4.gif)

(sleepgal.gif)


(dreaming2.png)






(rengebk2.gif)


日記とか


(angrygal.gif)

だれかつっこみいれてー!

新規投稿   過去記事





5月がおわりますね(^◇^)

at 2006 05/31 19:56 編集


(mayscene.jpg)

いやあ、早い早い。
もう、5月がおわりとは・・・

悩みつつ迷いつつだったのですが、
今月に入って、このホームページを、
本格的に、復帰しましてから、
いろんな方々に見ていただけて、
復帰してよかったなあ・・・としみじみ感じています。

いろんな経緯はありましたが、
復帰前から知っている方たちや、
新しく知り合った方たちと、
楽しく交流することができて、
とても、うれしいのです。

以前とは違った試みもしてきました。
ランキングにもチャレンジしています。
どれも、多くの方々のご賛同を得て、本当に感謝しています。

来月からも、がんばってまた、楽しみつつサイト運営を、
していきたいと思います。
みなさま、よろしくお願いいたします。

めれんげ




あ゛つい~~~

at 2006 05/31 18:04 編集


(hothot.jpg)

どうもみなさま!暑いです!
雨が降りそうで降らない時って、
この時期は、どんどん暑くなって湿気がこもってきますね。

大阪、暑いです。
神戸よりも、暑いです。
奈良よりも、暑いです。
ついでに言えば、わたしのところは、
非常に暑いです。
お昼の間に、熱がこもってしまって、
これが、夜になっても残っているのです・・・

大きな窓があります。
一日中、ピーカン状態です。
まあ、ビニールハウスに住んでいると、
ご想像ください(農作物です。わたし)

大阪はなんでこんなに暑いのよ?と不思議に思います。
どう考えても、近隣の県よりも暑い・・・
ああ゛~( ̄Д ̄;)
カーテン締めきるのもイヤやしなあ・・・
でも、帰ればいつもサウナ状態・・・




点滴イタイイタイイタイ…

at 2006 05/31 14:13 編集


(tenteki.jpg)

以前は、年にニ、三度は高熱を発して、
肺炎まで起こしたりしておりました。
で、その時には点滴であります。

わたしは腕の血管が細く、
なかなかピンポイントを、見極めがたいようでして、
何ヶ所もブスブスブスブスと、針をさされてしまうことが、
よくありましたヽ(`Д´)ノウワァァァァァン!!

しかし、ある時ある看護婦さんが、
わたしの手の甲に着目してくれたのです。

血管が太い!めっちゃ太い!

で、その時からわたしは、病院で手の甲をさしだして、

「ここ血管太いです」

採血や注射、点滴の時には必ずそう言います。

みなさん、わたしの点滴ポイントを探すもの
ですから・・・

だって・・・

何ヶ所もさされたくないぜよ!

手の甲ありがとう!

でも・・・血管うきすぎてるよ・・・(*´д`;)ヤダ・・・




夢みるわたし・・・( ̄Д ̄;)

at 2006 05/31 12:21 編集


(dreaming2.png)

わたしは夢を憶えている事が多いです。
これは、オイシイことなのです。
というのも、夢ってあり得ない世界の連続なので、
ここで発想をもらってきて、詩をかくことが多いのです。

テレビをつけたまま、うたた寝していると、
ニュースの中の世界に行けたりします。
これもなかなか、楽しいです。

わたしの夢は、五感をともなっているので、
けっこう疲れたりもしますが・・・
まあ、インスピレーションをもらえると思えば、
こんなに詩のネタにあふれた世界はないです。

ああ。寝たい( ̄Д ̄;)




デビルマンのエンディング♪

at 2006 05/30 18:49 編集


(devilman.jpg)

「今日もどこかでデビルマン」

だーれも知らない
知られちゃいけーない
デビルマンがだれなのか
だれも知らない
知られちゃいーけない
デビルマンがだれなのかー

人の世に夢があーるー
人の世に愛があーるー
この美しいものをー
まもりーたーいだーけー

今日もどこかでデビルマン
今日もどこかでデビルマン

だーれも知らない
知られちゃいけーないー
デビルマンのふるさとーをー
だれも知らない
知られちゃいーけなーい
デビルマンのふるさとをー

ここから先がわからぬ・・・( ̄Д ̄;)
残念!!

どなたか、ご指導求む!!




盗聴?なめたらいかんぜよ!

at 2006 05/30 10:04 編集


(listen90.jpg)

電話の子機にご用心です!
あれって、簡単に通話を傍受できちゃうんです。

わたしは、自分の部屋に盗聴器がしかけられてた(いる?)おかげで、
すっかり盗聴・盗撮に、くわしくなってしまいました。
盗聴器発見器を使うと、まあ、いろんな盗聴電波が・・・

おもわず盗聴マニアに・・・

なりません( ̄Д ̄;)

で、中でも電話の子機からの音声が、
山盛り聞こえてくるのです。
そうです。
盗聴器発見器=受信機なのです。
周波数は手口によって、だいたい決まっています。

聞いたらわるいので、すぐに周波数を変えますが、
ラジオライフなどの雑誌を見ると、
この傍受マニアの人って、けっこういるようです。

みなさんもご用心です!

ああ、やだやだ・・・




ごみの日なり

at 2006 05/30 09:45 編集


(gimi110.jpg)

あいかわらず、収集場にはごみの山です。

以前は粗大ごみの日があったのに、エコのためなのか、
今は、粗大ごみは各自で処理しろということに、
なってしまいました( ̄Д ̄;)
ムチャ言わんといてくれ~~!

家電も処理するには、リサイクル料が必要に、
なりましたよね。

しかし、その一方で不法投棄がふえたのです。
先日は、かわいそうなキジの剥製ちゃんが、
ごみ収集場に投げ捨てられていました。

うーーーん(-.-)y-~
どうなのでしょうか・・・




仮面ライダー王蛇

episode変身不可!


at 2006 05/29 21:40 編集


(asakura.jpg)

浅倉「・・・変身!」

浅倉威、王蛇に変身しようとするが、
なぜか変身不可!

浅倉「変身!!」
浅倉「変身!!」
浅倉「変身!!」

わたし「うっるさいんじゃ!変身、変身って!!」

浅倉「てめえ、また何かしやがったな!」

わたし「あ?何のこっちゃ?」

浅倉「変身できねえんだ!イラつくんだよ!!」

わたし「あ。カードデッキか・・・」

浅倉「!!」

わたし「あんた、それ、わたしの財布やわ・・・」

浅倉、わたしの財布をカードデッキと勘違いして、
変身を試みていた!!

浅倉「やったぜ!食いもん買ってくるぜ!!」

わたし「こらー!浅倉!財布かえせー!!」

今日のところは、おごっといてやるか・・・

ちきしょうッ!!




目がはれています

ヽ(`Д´)ノウワァァァァァン!!


at 2006 05/29 20:27 編集


(oiwa02.jpg)

ここんとこ、右目周囲がずーっとはれています。
今朝も起きて鏡を見て、あーあって感じ・・・
ブサイクです

まいったなあ・・・
どーしてしまったのか・・・
このまんま、こんな目になってしまうのか?
イヤイヤイヤイヤーーー!!

もっとぱっちりした目に生まれたかったよ・・・
はれが引いても、たいして変わりないわな・・・
あーあ@_@・・・

かなしいわ・・・




『GOO めれんげの日記』より

NOTE:

GOOの簡単ホームページ・サービスは残念ながら
2007年9月30日で終了しました。






(merange12.jpg)

デンマンさん。。。 あんさんは、わたしが夢みると日記に書いたさかいに、今日の記事のタイトルにしやはったん?


(kato3.gif)

あきまへんかァ~?

誰でも、夢をみますやん。。。 あんさんが記事のタイトルに取り上げるほどのことではあらへん。。。

そやかてぇ~、めれちゃんの夢は大きいのやがなァ~。。。

そないなことはあらへん。。。 わたしの夢は ささいな夢ですねん。。。


夢みるわたし・・・( ̄Д ̄;)

at 2006 05/31 12:21 編集


(dreaming3.jpg)

わたしは夢を憶えている事が多いです。
これは、オイシイことなのです。
というのも、夢ってあり得ない世界の連続なので、
ここで発想をもらってきて、詩をかくことが多いのです。

テレビをつけたまま、うたた寝していると、
ニュースの中の世界に行けたりします。
これもなかなか、楽しいです。

わたしの夢は、五感をともなっているので、
けっこう疲れたりもしますが・・・

まあ、インスピレーションをもらえると思えば、
こんなに詩のネタにあふれた世界はないです。


ああ。寝たい( ̄Д ̄;)





わたしは夢からインスピレーションをもらって“愛の詩”や“愛の短歌”を詠んでますねん。。。 ささやかな夢ですやろう?



確かに、そないな夢も見るのやろなァ~。。。 そやけど、わてが話題にしようとしている“夢”は、うたた寝をしている時に見る夢とちゃうねん。

あんさんは、どないな夢のことを言うてるのォ~?

めれちゃんは、かつて次のように日記に書いていたのやでぇ~。。。


 (すぐ下のページへ続く)





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夢みるわたし(PART 2 OF 3) | トップ | 海外で信用されるには? »

コメントを投稿

人生とは何か?」カテゴリの最新記事